今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「ガール・オン・ザ・トレイン」【ネタバレなし感想】人の表裏を見事に描いたダーク・ミステリー

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

皆さんは通勤や通学などで電車に乗る時、

窓の外の景色を眺めたりしますか?

 

僕はスマホをいじるよりも、

外をボーッと見ちゃう派です(笑)

 

景色を見ると色んな発見がありますが、

知りすぎても良くないですよ。

 

なぜなら、事件に巻き込まれる可能性

あるからです…

 

さて、本日紹介する作品は、

そんな状況を描いたミステリー映画。

 

今回もネタバレなしで作品の魅力を、

可能な限りお伝えしていきますので

よろしくお願いします!

 

 

f:id:WDF:20220120004140j:plain

(C)Universal Pictures

 

🎬CONTENTS

 

こんな方向けの記事です!

 

✅ 本作をまだ観ていない方
 
✅ 本作を観て、
      他の人の感想を知りたい方
 
✅ ミステリー映画を探している方
 
 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

 

レイチェル / エミリー・ブラント

アナ / レベッカ・ファーガソン

メーガン / ヘイリー・ベネット

トム / ジャスティン・セロー

監督 / テイト・テイラー

(2016年製作 / 米 / 105分 / PG12 )

 

 

あらすじ

 

夫と離婚したレイチェルは、

毎朝通勤電車の窓から、ある夫婦を

眺めることが日課になっていた。

 

その夫婦は正に完璧で、レイチェルは

昔の夫との暮らしと重ね合わせていた。

 

しかし、ある日その夫婦の妻(メーガン)が

不倫をしている現場を目撃する。

 

レイチェルはお酒に酔ったいきおいで

過去の浮気された経験が蘇り、

メーガンの元へ押しかけようと試みる。

 

しかし、気がつくと、

彼女は家のベッドに寝ていた。

 

そして、メーガンが

行方不明になったことを知る。

 

 

予告編

 

youtu.be

 

 

作品ワンポイント解説

 

✅ 原作はポーラ・ホーキンズの

      「The Girl on the Train」で、

      ベストセラーとなっている

 

 

NOネタバレ感想 ~本作の注目ポイント~

 

レイチェルは何を見たのか?

 

f:id:WDF:20220121110009j:plain

ガール・オン・ザ・トレイン : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

主人公のレイチェルは、

夫に浮気され離婚をした経験から、

重度のアルコール依存症を患っていました。

(元々よく飲む性格みたいですが)

 

飲んでは倒れて、自分が何をしていたのか

記憶をいつも無くしてしまうのです。

 

そして、不倫の疑いのあるメーガンの元へ

押しかけようとした時も、

彼女はいつものように飲んでいました。

 

そのせいで、

メーガンが行方不明になった夜…

 

レイチェルは何をしていたのか

記憶を無くしてしまうのです!

 

彼女はその時何を見たのか?

 

彼女がメーガンを殺害したのか?

 

三者の視点から、

徐々に明らかになる真相は、

予想外のものでした!

 

プラダを着た悪魔」や

「メリーポピンズ リターンズ」など

 

様々な役を演じてきた

エミリー・ブラント

 

今回、アルコール依存症という

かなりボロボロな役でしたが、

 

彼女の華やかさは残りつつ、

見事にこの世界に入り込んでいました!

演技上手すぎ!

 

 

誰しもが裏の顔を持つ

 

f:id:WDF:20220121113233j:plain

映画.com より引用

 

本作の面白いポイントは、レイチェルに加え

アナ・メーガンという2人の女性の

視点も挿入されていることです。

 

アナはレイチェルの元夫の浮気相手で、

今はその元夫の妻となっています。

ややこしいですね(笑)

 

レイチェルは、毎日電車から、

メーガンの完璧な暮らしを見ていました。

 

「私も昔はメーガンのように、

夫と完璧な暮らしを築いていたのに…」

 

しかし、メーガンの視点で見る世界は、

レイチェルの予想とは全く異なりました

 

誰しもが裏の顔を持っていたのです!

 

レイチェルのアルコール依存症に加え、

メーガンやアナの不倫や浮気。

 

更に、徐々に見えてくる、

DVや独占欲などの酷い実態…。

 

本作の登場人物はみな、

何かしらの裏の顔がありました。

 

もうみんながみんな酷すぎて、

可哀そうって感情が逆に湧かないよね😓

 

しかし、1ミリも笑えるシーンがない

シリアスでダークな世界観は作品として、

とても良い雰囲気だなと思いました。

 

因みに犯人は、マーベルのヴィランよりも

酷い最低な奴でした😠

絶対に許さん!

 

 

まとめ

 

✅ レイチェルはその時何を見たのか

      事件の真相に注目!

 

✅ 登場人物の表裏が怖すぎる

 

✅ 全編ダークな雰囲気で描かれていて

      世界観とマッチしています!

 

ガール・オン・ザ・トレイン

まだ観ていない方はぜひチェックです!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

「We Don't Talk About Bruno」のMV

1億回再生おめでとう~🎊

 

5000万回は僕が再生しました(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!