今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【感想/解説】「ダメ男に復讐する方法」胸がスーッとする映画!?正真正銘のダメ男をやっつけろ

 

    「ダメ男に復讐する方法」

 

The Other Woman (2014) - IMDb
IMDb より引用

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今回は、痛快リベンジ・コメディ映画

「ダメ男に復讐する方法」

感想と解説を行っていきます!

 

豪華なキャストが出演しているも、

実は、劇場未公開な本作。

 

日本ではコメディ映画が

ビデオスルーされるパターン多いですね😥

 

 

 

🎬CONTENTS

 

ネタバレについて

 

本記事では、ネタバレなしとありの両面から

作品の感想/解説を行っています。

 

ネタバレに関して、結末を除き、

一部ストーリーの内容を扱っています。

結末については、ぜひ本編をご覧ください。

 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

 

カーリー キャメロン・ディアス
ケイト レスリー・マン
アンバー ケイト・アプトン
マーク ニコライ・コスター=ワルドー
監督 ニック・カサヴェテス

 

製作年 2014年
製作国 アメリ
時間 110分
原題 The Other Woman
配給 20世紀フォックス

 

視聴方法

 

見放題 ディズニープラス
レンタル Prime Video, dTV 他

 

※ 2022年10月20日時点のFilmarksの情報を

参考にさせていただきました。

 

あらすじ

 

NYで弁護士をしているカーリー

結婚を考えていたマークに、

実は妻がいたことを知ってしまう。

 

自分が愛人であったことに驚きを隠せない中、

彼女の元にマークの妻ケイトがやって来る。

 

しかし、二人は意外にも意気投合し、

マークに他の愛人がいないか調査することに。

 

そして案の定、アンバーという女性が発覚し、

三人は力を合わせ、復讐計画に出る!

 

予告編

 

youtu.be

 

ネタバレなしの感想と解説

 

みんな被害者!

 

IMDb より引用

 

妻と夫の愛人二人が協力して、

夫に復讐を果たすというコメディな本作。

 

一見、「そんな友情生まれるの?」と

不思議に思ってしまいますが

よくよく考えると、みんな被害者なんですよね。

 

妻のケイトが一番可哀そうですが、

カーリーとアンバーは何も知らなかった訳ですし

 

カーリーに関しても、

本気で結婚を考えていた程でした。

 

一目瞭然、最大の悪はマークです!

こりゃあ、復讐されてもしょうがない😤

 

さて、そんなカーリーはじめ3人組ですが、

それぞれの個性がバランスよく

とても楽しいチームになっていました。

 

特に、カーリーとケイトのバディは、

強く印象に残っています。

 

弁護士をやっていて、常にクールなカーリー。

少し天然で情緒不安定だけど、魅力的なケイト。

 

対照的な性格ですが、

この二人の歯車が上手くかみ合うことで、

沢山の笑いが生まれていました。

 

いかにもコメディ映画ってかんじですが、

その王道さがやっぱり好きですね!

 

それにしても、登場人物みんな、

良い家に住んでいて羨ましかったです😢

 

まさかのあの曲が流れる

 

ストーリーとしては、残念ながら、

意外性にかける部分はありましたが

コメディの部分は十分に楽しめました。

 

中でも、一番笑ったのが、

ミッション:インポッシブル

テーマ曲が流れた時です!

 

それもまさかの、

チラッとではなく、がっつり1曲(笑)

 

マークをスパイしている様子は

トム・クルーズも泣くくらい下手でしたが、

流石にこの曲出すのは笑っちゃいました😂

 

 

 

ネタバレありの感想と解説

 

真の主人公はケイト

 

IMDb より引用

 

キャスト陣の名前を見ると、カーリーを演じる

キャメロン・ディアスが主人公感ありますが

 

いざ本編を観てみると、レスリー・マン

ケイトが真の主人公ではないかと思いました。

 

なぜなら、ケイトの心情変化が、

本作では一番丁寧に描かれていたからです。

 

妻として、誰よりもマークの近くにいたケイト。

 

復讐をニコニコでやる時もあれば、

結婚式の映像を見返す時もあったり…

 

怒りと許しの間で揺れ動く感情を、

レスリー・マンが見事に演じていたと思います

 

本作は、ケイトがいてこそ、

面白さに深みが出る作品でした!

 

復讐、本当にこれでいいの?

 

最後にお話したいのは、

ダメ男への復讐の着地点についてです。

 

これが正直僕は、「本当にこれでいいの?」

と思ってしまいました。

 

何と言っても、本作のメイン所は、

浮気癖のあるマークに対する復讐方法。

 

鑑賞中、そのやり方に期待していましたが

物語の後半に差し掛かると、まさかの展開が…

 

なんとマークが投資家の資金を

横領していたのです!

 

いやもう、ダメ男のレベルを通り越して、

ガッツリ犯罪者やってるやん(笑)

 

それが判明してからというものの、

マークのお金を奪い返す展開になっていき、

徐々に復讐のベクトルが変わってきたような🤔

 

物語を広げ間違っている気がして、

これは少し残念なポイントでした。

 

マークの犯罪が暴かれたのは良い事ですが、

最後にしっかり、浮気の件についても、

言及して欲しかったですね。

 

とは言え、マークが懲らしめられる瞬間は、

胸がスーッとしましたけど(笑)

 

 

 

まとめ

 

✅ 個性豊かな3人のリベンジ・コメディ

✅ ケイトの揺れる思いに注目

✅ 復讐の結末、皆さんはどう感じる?

 

「ダメ男に復讐する方法」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

 

おまけの一言
 

スパイになって、

警察に追われる夢を見ました。

 

やっぱり、映画の観すぎですね(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!