今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の振り返りナイト!【今月の洋画1本 / ブログで注意すべきこと / 今月達成できたこと】

前回の記事にて 皆さんこんばんは! 更新が1日遅れた iBUKi です! 前回のフリやったん?ってくらい 早速やらかしましたね(笑) 何が起こったのかは、 後半で話そうかなと思います。 ということで、気を取り直して、 今月も「月末振り返りナイト!」 始めて…

「ボーン・レガシー」/ 記憶喪失の暗殺者、もう1人の物語 <NOネタバレ感想>

皆さんこんばんは!iBUKi です! 今回は、ボーン・シリーズ第4弾 「ボーン・レガシー」を紹介していきます。 この記事を書いている間、 作中のBGMを流そうとしてました。 いや自分、 どんだけボーン・シリーズ好きなん!? 集中できそうにないので止めました…

自宅に「ミニミニ TSUTAYA」がオープンしました!

突然ですが、この度、 自宅に「ミニミニ TSUTAYA」が オープンしました♪ 品ぞろえは、 なんとたったの洋画10作品! ね!ミニミニでしょ。 DVD・ブルーレイ どれも1枚レンタル120円! (レンタル期間1日あたりの値段です) 住所 : 日本 営業時間 : 気が向いた時…

「ラブ・アクチュアリー」/ 豪華キャストでおくる9つの様々な愛の物語 <NOネタバレ感想>

皆さんこんばんは!iBUKi です! 今回は、豪華(すぎる)キャストでおくる 名作ロマンス「ラブ・アクチュアリー」を 紹介していきます。 人との関りが希薄になってしまった 今だからこそ観たい 様々な愛の形を教えてくれる そんな素敵な作品です。 写真提供:…

「ジュラシック・ニューワールド」/ 恐竜好き必見!名作SFドラマのスピンオフ!<NOネタバレ感想>

皆さんこんばんは!iBUKi です! 今回は、約1年ぶりの海外ドラマ紹介です! タイトルは一見、 あの名作恐竜映画のパクリっぽいですが、 実は、名作SFドラマのスピンオフ作品。 特に、恐竜好きの方は必見! 「ジュラシック・ニューワールド」 始まります! Am…

【よくあるSFの話】もしもタイムトラベルして、ワクチン接種1回目を止めたなら…

皆さんこんばんは!iBUKi です! 昨日、ワクチン接種1回目に行ってきました。 僕は、副作用が怖くて、 ずっとワクチン反対派だったのですが 今後の社会の動向を考えると、 ワクチン未接種は、少し暮らしにくい そう思い、とうとう接種することに決めました。…

「ボーン・アルティメイタム」/ 記憶喪失の暗殺者、真実の物語 <NOネタバレ感想>

皆さんこんばんは!iBUKi です! 今回は、ボーン・シリーズ第3弾 「ボーン・アルティメイタム」を 紹介していきます。 遂に過去に決着をつけ、 ジェイソン・ボーン誕生の秘密が 明かされる今作。 毎パート言っていますが、 このシリーズ、最高に面白すぎませ…

「トランス・ワールド」/ 出口のない森、一つの小屋、隠れた謎解きSF良作!<NOネタバレ感想>

皆さんこんばんは!iBUKi です! 今月も、掘り出し物の良作を発見しましたよ! と言っても、自分で見つけたのではなく、 色んな映画ブロガーさんが紹介していて、 気になって観たんですけどね(笑) 今回は、ビデオスルーなのがもったいない。 脚本が面白い作…

運動不足解消には、やっぱりスポーツでしょ!

皆さんこんばんは!iBUKi です! 今回の本題に入る前に、前回の記事にて、 「TOEIC 頑張って!」など 応援コメントありがとうございました‍♂️ 無事に試験受け終わりました~ 肩はこりましたけどね(笑) Listening 45分、Reading 75分の ぶっ通し120分は、流石…

「プーと大人になった僕」 / "何もしない"は"最高の何か"に繋がる <NOネタバレ感想>

皆さんこんばんは!iBUKi です! いやはや、お待たせ致しました。 約4か月ぶりのディズニー作品ですね! 今回は、誰もが知っている はちみつ大好きくまさんを実写化した 「プーと大人になった僕」を紹介していきます。 「100歳になっても、君のことは絶対に…

「ディック&ジェーン 復讐は最高!」/ 人生大逆転をかけた強盗ライフ!? <NOネタバレ感想>

皆さんこんばんは!iBUKi です! もしも、一文無しになったら、 皆さんはどうしますか? バイトや就職先を探す? 友人や家族を頼る? いやいや、やっぱり、 強盗でしょ! ということで、今回は、 「ディック&ジェーン 復讐は最高!」 を紹介していきます。 …

考えすぎもやもや症候群な僕 (そんな病名はありません)

皆さんこんばんは!iBUKi です! 早速ですが、 僕は、考えすぎもやもや症候群なんです。 どんな症状かと言いますと、 考えすぎて、もやもやしてしまうんです。 そのままやないかい! そして、この症候群のまたの名を、 ただの心配性と言います。 今回は、2日…

「ボーン・スプレマシー」/ 記憶喪失の暗殺者、悲劇の物語 <NOネタバレ感想>

皆さんこんばんは!iBUKi です! 今回は、ボーン・シリーズ Part.2 「ボーン・スプレマシー」を紹介していきます。 前作から2年。 アクションもストーリーも、 パワーアップした本作。 ジェイソン・ボーン、 ドカンと一発、決めてくれ! ⇧これ今週のお題です…

「ファミリー・ツリー」 / ハワイで繰り広げられる、家族の崩壊と再生の物語 <NOネタバレ感想>

皆さんこんばんは!iBUKi です! 皆さんは、ハワイに行ったことがありますか? 美しい自然、美味しいごはん あぁ~ハワイって最高ですね! まぁ、僕は一度も行ったことがないですけどね ということで、今回は ハワイに住むある家族を描いた 「ファミリー・ツ…

とある夏の思い出 【今月の洋画1本 / 線香花火 / 読者様とのかけあいが楽しかった件】

皆さんこんばんは!iBUKi です! 気がつけば、もう9月1日。 夏って、あっという間に過ぎちゃいますね。 コロナ禍で、"大学生らしい"夏は 送れなかったものの 身近な場所、身近な友達、 そして読者様と 素敵な夏の思い出を作れました。 今回は、夏の思い出を…