今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【200記事記念!】「はてなブロガーに100の質問」全力で答えます!PART.1 (1~30)

皆さんこんばんは! iBUKi です!

 

早速ですが、

皆様に、あるご報告がございます。

 

え、結婚報告?

もしかして、引退?

 

この度当ブログの…

通算記事が200記事を突破しました~!

(タイトルでもう分かってるんよ!)

 

 

読者の皆様、

いつもご購読頂き、本当にありがとうございます。

 

今回は200記事を記念して、さじさんの

はてなブロガーに100の質問

全力で答えてみようと思います!

 

conasaji.hatenablog.com

 

f:id:WDF:20210707203010j:plain

 

このBGMと共に、質問に答えていくぜ!

 

youtu.be

 

1. ハンドルネームは?

iBUKi です!

(昔は、W.D.F でしたが改名しました。)

 

 

2. ブログ名は?

今夜は映画ナイト!

(昔は、Movie Magic でしたが改名しました。)

改名しすぎ!(笑)

 

 

3. いつから始めた?

2020年2月23日

 

 

4. 自分の記事で好きなジャンルは?

企画記事やコメント返信など、

皆さんと作る記事好きです!

 

 

5. 自分の記事で苦手なジャンルは?

映画紹介

…。

嘘です嘘です(笑)

苦手なジャンルはないかな。

 

 

6. 書き出しの定例文ある?

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

 

7. しめの言葉ある?

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

 

8. 記事を書くのはパソコン?スマホ

100%パソコンです。

 

 

9. 投稿タイミングは?

最近は、2日に1記事、19:30に投稿してます。

 

 

10. 予約投稿派?リアルタイム投稿派?

ブログを始めて1年4か月。

最近、予約投稿の機能を知りました(笑)

ガンガン使ってます。

 

 

11. ネタはどこから思いつく?

前もって何の映画を観るかは、

あまり決めず、

TSUTAYAで、その場で、気になったものを選びます。

 

 

12. いつ書いてる?

隙間時間を活用してます。

大学の課題もやらないと…😢

 

 

13. 今、下書きにいくつある?

0です!(笑)

1記事1記事に思いを込めたいので、

投稿の前日か当日に仕上げてます。

 

 

14. それは投稿する?

この記事、やっぱり投稿しません!

 

 

15. 笑いを取りに行く?

映画紹介よりも、ボケることに力を入れております。

怒られる怒られる

 

 

16. ネタの裏付けはする?

間違った映画情報をお伝えしないように、

ネタの裏付けをしています。

 

 

17. 自分のネタ好き?

過去の記事を読み返したりは、

あまりしませんが、自分のネタは好きです!

 

 

18. アフィリエイトブログ?

Google アドセンスには登録していますが、

商品の広告などは載せていません。

 

 

19. ひとりで書いている?

書くのは一人ですが、

「映画リレー企画」など、

企画系にゆうまが参加してくれています。

 

 

20. ネタにお金かける?

TSUTAYAプレミアム、月1.100円です!(笑)

 

 

21. はてな使いやすい?

機械音痴の僕でも運営できているので、

はてなブログは使いやすいと思います!

 

 

22. お気に入りのはてな機能は?

はてなスターです!

皆様のスターが励みになっています。

 

 

23. html編集使いやすい?

html編集はあまりしてないですね。

使っても、コピペでポンです。

 

 

24. はてなタグ使う?

はてなタグ」って何だろうって、

今検索してる時点で、使ってないな…

 

 

25. ほしい機能ある?

記事を開くと、BGMが流れる

そんな機能が欲しいです。

今は、YouTubeの動画を引用し、

セルフで再生して貰っているので(笑)

 

 

26. はてなのヘルプ読みやすい?

はてなのヘルプ」って何だろうって、

今検索してる時点で、読んでないな…(デジャヴ)

 

 

27. これ凄い!と思う機能は?

誰でも簡単にブログが書けてしまう、

はてなブログ」自体スゲェ!

 

 

28. なんではてな

無料かつ、初心者向けと聞き、

はてなを選びました!

 

 

29. はてなPro?

Pro を通り越して、マスターです。

(何か言ってますが、気にしないでください)

 

 

30. なんで無料版?

金銭的な面で、無料版です。

収益を出せるようになったり、

お金に余裕を持てるようになれば、

Pro に変えるかもしれません。

 

 

f:id:WDF:20210708000100j:plain

 

今回はここまで!

 

長いと読むのも大変だと思いますので、

残り二パートに分けて、

質問に答えていきます。

 

実際に質問に答えてみて、

めちゃめちゃ楽しかったです!

 

連続投稿にはしませんが、

映画記事の合間に、アップしていきますので、

残りの記事も読んで頂けると嬉しいです!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

300記事記念には、「おまけの一言集」でも

出版しましょうか。

(だれも買わん!)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。