今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【開設2周年!】ネタバレなし映画ブログ、この一年を振り返って気づいたこと

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

早速ですが

 

ネタバレなし映画ブログ「今夜は映画ナイト!」

 

本日2/23、開設2周年を迎えましたー!🎉

 

めでたいですね~(笑)

 

今回は、この一年間の活動を振り返り、

ブログ運営を通して気づいたこと

ここに書き留めて置きたいなと思います。

 

それでは、他に前置きが思いつかなかったので、

早速始めていきましょーう!

2年経っても、未だに文章書くの下手(笑)

 

f:id:WDF:20220222172045p:plain

 

🎬CONTENTS

 

この一年で挑戦したこと

 

映画記事の改良、改良、また改良

 

この一年、大分映画記事のスタイルが

変わったなぁと思います。

 

自分でも何回変更したか、

覚えられないくらいですね😅

 

例えば、去年の2月25日の記事の

目次がこんな感じなのですが…

 

f:id:WDF:20220222180440p:plain

 

一番新しい映画記事の目次では

 

f:id:WDF:20220222180940p:plain

 

コンテンツが2倍になり、

皆様により詳しく映画を紹介できるように

なったのかなと思います。

 

「おまけの一言」はずっと健在ですね(笑)

 

また、ネタバレありorなしで悩んだ時期も、

振り返ると沢山ありました。

 

ネタバレなし紹介と考察の混ざった記事や、

考察のみの記事も実は昔書いていました。

 

いっぱい回り道して、今のスタイルに

ようやく落ち着いてきましたね~。

 

でも今に満足は全くしていません!

 

これからも改良を続けて、

はてなイチの映画ブロガーになってやる!💪

 

読者様との交流

 

一番の大きな変化は、読者様との交流です!

 

この一年で、沢山の読者様…と言うと硬いので、

沢山のブロ友さんと出会うことができました♪

 

皆様とコメントやブクマで交流することで、

僕のブログ生活は楽しいものになりました。

 

コメントは大切なツールと、本当に感じますね。

 

そしてこれは、とあるブロ友さんに

教わったことでもあります。

 

あえて、どなたかは書きませんが、

コメントと言えばこの方ですよね(笑)

 

また、企画に参加させて貰ったり、

企画に参加して頂いたり…

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

こうして振り返っていると、懐かしくて

本当に今ちょっと泣きそうになりました(笑)

涙もろくてお恥ずかしい

 

何かこのまま引退しそうな流れですね(笑)

 

はてなスマホ写真部

 

こちらも本当に新たなチャレンジでした。

 

今まで経験のなかった写真を、

毎月記事にして皆様にお見せするとは、

一年前の僕は想像していなかったと思います(笑)

 

写真をメインにした記事を書くのは新鮮で、

映画記事とはまた違った面白さがありました。

 

また、毎月テーマに合った話題を発見できるか、

ワクワク感とドキドキ感もありました。

 

改めて、本当に入部して良かったなぁと思います!

 

最新の活動報告はコチラから

ユゥヨさんが毎月まとめてくださっています🙇‍♂️

 

teawase-brog430.hatenablog.com

 

 

これから挑戦したいこと

 

ネタバレなしの映画紹介は、

これからも新作旧作問わず続けていきますが、

 

もう一つ新たに映画に関して、

挑戦したいことがあります!

 

実は既にもう始めているのですが、

最新作の映画情報についても、

今後触れていきたいなと思っています

 

先週投稿した、この記事みたいな感じですね~

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

気になる最新作映画情報について、

感想をまとめて、

記事にしていきたいなと考えています!

 

特にディズニー情報を語りたいですね✨

 

「iBUKi と言えば、ディズニーだよね」

と思って頂けたら嬉しいです(笑)

 

あ、あと、ジェイソン・ボーン系ブロガーです。

 

それから、死霊館系ブロガーもありますね。

 

更にはー …ってもうええわ!

 

この一年を振り返って気づいたこと

 

この一年を振り返って、改めて気づいたことは、

「誰かに読んで貰える、それは幸せなこと」

ということですね。

 

もの凄く、当たり前のことなんですけども。

 

ブログはやっぱり人と比べてしまうものです。

 

あの人の方が読者数が多い。

あの人の方がスターが多い。

あの人の方がアクセス数が多い。

 

確かにブログ運営をする上で、比べる事も

時に大事となりますが、比べすぎると、

 

一人の人に読んで貰えていることの価値を

忘れてしまいます。

 

僕は、去年の3月頃に本気で、

ブログを辞めるか悩んだ時期がありました。

 

映画ブログは本当に厳しい業界で、

ましてやネタバレなしの映画ブログを

読んで貰うのは不可能に近いことでした。

映画ブログの基本は、ネタバレと考察感想です

 

「誰も読んでくれないし、何やってるんだろ」

そう思うこともありました。

 

あの頃を振り返ると、

本当に今、一人の人に読んで貰えていることが

めちゃめちゃ幸せなことだと感じます。

 

読者数221名、勿論これからも増やしたいですが

何より今いる読者様を大切にしようと思います。

 

だからこそ、ネタバレなしを続けていきたいと

思っています!

 

読者の皆様、ブロ友の皆さん。

 

いつも当ブログをお読み頂き、

本当にありがとうございます。

 

これからも、皆様と映画との架け橋に

なれるように頑張りますので、

どうぞよろしくお願い致します!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

 

2周年の自分へのお祝い、

買っちゃいましたよ~😆

 

約4,500円ちょっとお高いけど(笑)

 

f:id:WDF:20220223145717j:plain

 

➡ 読者登録はこちらから!

 

➡ ランキングに参加中

ワンクリックご協力お願い致します!

ブログランキング・にほんブログ村へ