今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【鳥肌が立つ衝撃の結末】「ユージュアル・サスぺクツ」/ どんでん返し映画の最高峰 <NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

ヤバいです。

今回の作品は、本当にヤバいです。

 

鳥肌が立ちました。

もう鳥肌が立ちすぎて、

鶏になりました(?)

 

そんな紹介する作品はこちら

 

「ユージュアル・サスぺクツ」

 

f:id:WDF:20211123104249j:plain

ユージュアル・サスペクツ - 作品 - Yahoo!映画

Yahoo! 映画より引用

 

「どんでん返し映画」として、

25年以上経った今もその名を轟かせている

「ユージュアル・サスぺクツ」。

 

映画好きでしたら、

もうとっくに観たよ!

という方も多いかもしれませんね。

 

恥ずかしながら、僕は

今回が初視聴となったのですが

 

この作品が語り継がれる理由が

本当に分かりました。

 

正直、ネタバレしたくて、

めちゃめちゃウズウズしていますが(笑)

 

今回も、ネタバレなしで、

作品の魅力をお伝えしていきます!

 

 

🎬CONTENTS

 

こんな方向けの記事です!
✅ 本作をまだ観ていない方
✅ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方
✅ どんでん返し映画を観たい方
 
 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

キートン / ガブリエル・バーン

キント / ケヴィン・スペイシー

マクナス / ティーヴン・ボールドウィン

フェンスター / ベニチオ・デル・トロ

ホックニー / ケヴィン・ポラック

クイヤン / チャズ・パルミンテリ

監督 / ブライアン・シンガー

(1995年製作 / アメリカ / 105分)

 

あらすじ

 

カリフォルニアの埠頭で、

麻薬密輸船の爆破事件が起きる。

 

27名が死亡、現金9100万ドルと

麻薬は未だ見つかっていない。

 

捜査官のクイヤンは、

事件に関与していると思われる

キントを事情聴取する。

 

やがて、事件の裏には、

裏社会で恐れられている

カイザー・ソゼが絡んでいると知る。

 

予告編

youtu.be

 

作品ワンポイント解説

 

・第68回アカデミー賞において、

   助演男優賞脚本賞を受賞している

 

・「The Usual Suspects」とは、

   「常連の容疑者」という意味

 

 

NOネタバレ感想 ~本作の注目ポイント~

 

個性豊かなキャラクター

 

f:id:WDF:20211123141014j:plain

Yahoo!映画より引用

 

本作では、沢山のキャラクターが現れるので

主要人物について、少しまとめてみようと

思います!

 

本作を観たことがある方は

復讐がてらに、

 

本作をこれから観る方は

ストーリーを1周目で把握しやすい

ようにご活用ください!

 

 

キートン(写真:右2)

 

汚職刑事。

チームのリーダー的存在で、

これまで沢山の事件を起こしてきた。

 

 

キント(写真:右1)

 

手足に障害を持つ詐欺師。

キートンを慕っている。

クイヤンの事情聴取を受け、

物語が進行していく。

 

 

マクナス(写真:左2)

 

チームの中では、

一番攻撃的な一面を持つ。

銃の扱いが得意。

 

 

フェンスター(写真:真ん中)

 

マクナスの相棒的な存在。

ヘラヘラしているように見えるが

頭がキレる。

 

 

ホックニー(写真:左1)

 

爆弾の扱いが得意。

仲間より、自分を選ぶ、

信用できない一面もある。

 

 

クイヤン

 

関税局の特別捜査官。

キントを事情聴取する。

犯罪から足を洗ったという

キートンをずっと疑っている。

 

 

これぞ、どんでん返し!

 

f:id:WDF:20211123143637j:plain

Yahoo!映画より引用

 

本作は、全編ネタバレと言える程、

本当によく考えられたストーリーなので

正直、何も書けません(笑)

 

しかし、ただ一つお伝えできるとしたら、

衝撃の結末が待っています!

 

それも、ただの衝撃ではありません。

 

今まで僕が紹介してきた中で、

TOP3に入る衝撃です。

 

冗談は一切抜きで、

本当に鳥肌が立ってしまい、

興奮してリアルに足も立ちました。

 

1人スタンディングオベーションです。

 

今まで沢山の作品を観てきましたが、

こんな形で、ひっくり返されたのは

初めてですね。

 

まさに、唯一無二の作品です!

 

だからこそ、長年語り継がれるのだと

本当に納得しました。

 

 

事件の真相はいかに?

 

皆が恐れるカイザー・ソゼとは

一体何者なのか?

 

それは実在するのか、

それとも都市伝説なのか?

 

まだ観ていない方は、

衝撃で飲み物を落とさぬように…

 

 

まとめ

 

✅ どんでん返し映画界の名作

✅ 独特でクセの強いキャラクターたち

✅ 今までにない、唯一無二の

      ひっくり返し方が凄い!

 

「ユージュアル・サスぺクツ」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

人生で初めて、サイゼで、

エスカルゴ食べてみました!

 

はい!

ちょっと苦手な食感でしたー(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!