今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#33 【人生を変える名作】ハイスクール・ミュージカル

皆さんこんにちは!WDFです!

今回は「人生を変える名作」シリーズの第2作目

ハイスクール・ミュージカルを紹介します!

f:id:WDF:20200506165653j:plain

 

https://www.disney.co.jp/studio/liveaction/0766.html

ディズニー公式サイトより引用

 

あらすじ

バスケ部のキャプテンで人気者のトロイと、天才的優等生のガブリエラ

2人は偶然、大晦日のカウントダウン・パーティーで出会い、カラオケでデュエットをすることに。最初は2人恥ずかしがるも、歌ってみると、見事なハーモニーでフロアを沸かします!

それから新学期が始まり、トロイの通うイースト高校にガブリエラが転校してきました。2人は歌うことの楽しさを知り、そして互いに惹かれあいます。

そんな中、学校でミュージカルのオーディションが行われることに。2人はオーディションに挑戦しようとするも、トロイはバスケ部のメンバーに打ち明けることができず・・。

 

ここがポイント!!

映画に登場する数々のミュージカルシーン!

歌もダンスも、とにかく最高です!

振り付けを担当しているのが、監督でもあるケニー・オルテガ

『ディセンダント』シリーズも彼がメガホンを取っています。

最後の「We're all in this together」も大好きですが、

最初の「Start of something new」で一気に物語に引き込まれます!

f:id:WDF:20200506172909j:plain

©Disney Channel

また、若き頃のザック・エフロンがクールすぎます!

ヒロイン役のヴァネッサ・ハジェンズも、とても美人ですよね!

 

 

最後に一言!!

この映画を色んな友達に勧めているのですが、

100パーセントと言っていいくらい、皆感動したと言ってくれました!!

海外に興味を持つきっかけにもなったり。

本当に、音楽ってこんなにも人の心を動かすんだって発見できるはずです!

ミュージカル初心者でももちろん大丈夫ですし、

騙されたと思って一度見てみてください。

きっと見た後には、あなたも歌を口ずさんでしまうはず・・!

 

ディズニーチャンネル作品がとても大好きなので、

これからもディズニーに関する記事を書けたらなと思います!

それでは次回のディズニーの世界で会いましょう!バイバイ!