今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログです!たまに雑談も・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

#49 【ディズニーファンになった原点!!】 本当に魔法にかけられて‥

皆さんこんにちは!WDFです!

今回は、僕がディズニーファンになった原点である魔法にかけられて

という作品を紹介したいと思います!

それでは、ディズニーの世界へ!

f:id:WDF:20200612195640j:plain

 (C) Disney Enterprises, Inc

 あらすじ

アンダレーシアに住むジゼルは、運命の王子様であるエドワード王子と出会い、婚約をします。しかし、エドワードの継母であるナリッサ女王は、王座が奪われることを恐れ、ジゼルを「真実の愛など無い世界」に追放してしまいます。

そこはなんと、現代のニューヨーク!?おとぎの国と違って厳しいニューヨークに戸惑うジゼルでしたが、そこに弁護士のロバートと娘のモーガンが現れます。

おとぎの世界から来たジゼルと、おとぎ話を信じないロバートのハチャメチャな生活が始まります!!

 

誰だって楽しめる!

初めて『魔法にかけられて』を見たのは、小学生の時でした。

そのころ、金曜ロードショーを見るのにハマっていて、どんな作品でも見ようと決めていました(笑)

そして放送されたのが、『魔法にかけられて』でした!

プリンセス・ストーリーは男の子が見るような話じゃないな、なんて思いつつも見てみました。

そしたら・・なんだこの映画は!面白すぎる!!

アニメと実写の融合、素晴らしい歌の数々、面白いコメディ、感動するストーリー

あっという間にディズニーの世界に引き込まれてしまいました。

ディズニー作品は子供向けだったり、女の子向けというイメージがあるかもしれませんが、そんなことはありません!

誰だって楽しむことができます!

 

作品のみどころ

ディズニー映画で数々の名曲を残してきたアラン・メンケンが、今回も携わっています。

中でも、「想いを伝えて」が本当に素晴らしいです!

f:id:WDF:20200612204107j:plain

 

https://front-row.jp/_ct/17351811

 (因みに「アナと雪の女王」で有名なイディナ・メンゼルも出演していますが、残念ながら今回は歌いません・・)

また、数々のディズニー作品のパロディシーンもあるので注目してみてください!

そして、「真実の愛」とは何かめぐるストーリー。

大人でも楽しめる、本格派なラブストーリーになっています!

 

 

魔法にかけられて』いかがでしたか?

本当にタイトル通り、ディズニーの魔法にかけられてしまいました!

まだ見ていない方は、是非チェックしてみてくださいね!

そして、続編の計画が進行中だということで、とても楽しみです!

それでは、次回のディズニーの世界でお会いしましょう。バイバイ!