今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 51 育児はヒーロー活動よりも大変!「インクレディブル・ファミリー」

 今日タンブラーを買ってきたので、これで映画を見る時に深みがでますね!

こんにちは!WDFです!

今回はインクレディブル・ファミリーを紹介していきます!

前作から14年が経ち、新たにパワーアップして帰ってきたヒーロー一家。

今回は、家事に、育児に、世界の危機に大忙し・・

ディズニー・ピクサーがおくる最高のヒーロー映画を、皆さんと一緒に楽しんでいきましょう!

f:id:WDF:20200802174838p:plain

 https://www.disney.co.jp/movie/incredible-family.html

ディズニー公式サイトより引用 ©Disney

あらすじ

人々を守る為、ヒーロー活動を続けるボブたち。

ところがヒーロー活動は法律で禁止されていて、おまけに戦いで街を壊した為、警察に事情聴取をされる羽目に・・

そんな中、ヒーローが大好きな通信会社社長のウィンストンは、法律を改正できるかもしれないと、ボブたちに提案する。

そこで任務が与えられたのは、Mr.インクレディブル(ボブ)ではなく・・、イラスティガールことボブの妻ヘレンだった。

ヘレンはヒーロー活動に、ボブは育児担当と、立場は逆転!

そんなドタバタのボブ一家に、新たな悪の手が忍び寄っていた・・

 

育児はヒーロー活動よりも大変!

今回はヒーロー活動だけではなく、ボブの育児奮闘に、ウ”ァィオレットの恋愛に、日常生活の部分も大きなテーマとなっているので、共感できる部分が沢山あります!

育児はヒーロー活動よりも大変と気づくボブ

いつもと違った家庭的なボブに、思わず頑張れ!と応援したくなります。

僕も育児をする立場になった時には、この映画を思い出して、いいパパになれるように頑張ります!

パワーを持った赤ちゃんの育て方はバッチリ心得た!

f:id:WDF:20200802192633j:plain

 https://www.disney.co.jp/movie/incredible-family.html

ディズニー公式サイトより引用 ©Disney

 

今回もある!隠れディズニーキャラを探せ!

ディズニー映画と言えば、いたるところに隠れたディズニーキャラクター達です!

今回もそんな隠れディズニーキャラクターを少し紹介しましょう。

  • ピザプラネットの車
  • ディズニーお馴染みのA113
  • ルクソボール

他にも色々なトリビアが隠されているので、是非探してみてください!

 

今だからこそ見たいディズニー映画!

最近は色々と大変な状況ですが、そんな今だからこそ見たい作品です!

家族そろって見れば、よりいっそう家族の絆は深まるはずです!

例えスーパーパワーはなくても、家事や育児に奮闘するママ・パパはインクレディブルです。

家族の温かさを思い出させてくれる、そんな素敵な作品でした。

勿論、ヒーロー映画としてのアクションシーンも実写さながらの迫力なので、是非チェックしてみてくださいね!

もしこのブログがインクレディブルだ!って思った方はぜひ読者登録よろしくお願いします!

これからも、ディズニー映画の世界を楽しんでいきましょう!

バイバイ!