今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#41【オチがよめない?!】ショート・パロディ傑作選 Part1

皆さんこんにちは!WDFです!

早速ですが今回は、ショート・パロディの傑作選を行いたいと思います!

ショート・パロディって何?って方も沢山いると思いますので、先ずはその説明からしていきましょう。

ショート・パロディは、洋画を元ネタとしたショートストーリーです。とは言っても、ほぼオリジナルのストーリーですので、映画のネタバレはありませんし、元ネタを知らなくても楽しめると思います!

今回は今までの作品の中で、いいねの多かった作品や、(個人的に)好きな作品を3作品選びました!

最後まで楽しんで頂ければ幸いです!それではどうぞ!

 

#18 同姓同名なジャック・リーチャー 

f:id:WDF:20200521180503p:plain

 

A 「あの、すみません‥」
J  「はい」
A 「財布落とされましたよ。どうぞ」
J  「ありがとうございます。危ないところだった」
A 「‥あの‥財布の中の免許証を拝見したんですけれども‥、ジャック・リーチャーさ          んですよね?」
J  「ちょっと、なに勝手に見てるんですか。はい‥まぁ確かにジャック・リーチャーで       すけど」
A 「もしかして‥あのジャック・リーチャーさんですか?」
J  「え、あのってどういう意味ですか?
A 「元米軍少佐の、様々な勲章を持つ、あのジャック・リーチャーさんですよね?」
J  「あぁ!そのジャック・リーチャー!いや、人違いですよ。
      というか、あれは空想の人物ですよ」
A 「いや絶対に、本物ですよね!
      サインください!あと、今までの活躍劇も聞かせてください!」
J  「いや本当に違いますよ。大丈夫ですか。
      もうちょっとした、ホラーですよ」
A 「そこを何とか‥」
J  「いや本当に違いますから。もうこれ以上言うなら、警察呼びますよ?」
A 「分かりましたよ‥。
       絶対にジャック・リーチャーと思うけどなぁ」

 

 

 

J  「はぁ‥やっと帰ってくれたよ‥。

       ‥‥。
      危ない所だった。一般人になりすますのも楽じゃないな」

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK

 

# 32 見られてる?!

f:id:WDF:20200521181215j:plain

 

A「ちょっとさ、相談があるんだけどいいかな?」
B「急に改まって、どうしたんだよ?」
A「何ていうか・・ずっと見られてる気がするんだよ。」
B「え。それって、霊的なやつとか・・?」
A「いやそういうのじゃなくて。
 全国民にずっと見られてる気がするんだよ。」
B「いや、自意識過剰の極み!
 そんなのあるわけ無いだろ。」
A「いやホントだって。外出歩いたら、みんなの視線を感じるし、
 周りの話をちょっと盗み聞きしたら、俺の話題なんだよ。」
B「気のせいだって。
 誰がお前の日常に興味あるんだよ。
 昨日一人焼肉行ったとか、最近上司に怒られたとか・・。」
A「待てよ。何で俺が昨日、一人焼肉行ったの知ってるんだよ。」
B「え、あ、それはあれだよ。
 ほら、お前が、一人焼肉してそうな雰囲気あるからさ。」
A「ねぇよ!何だその一人焼肉してそうな雰囲気って。
 何か隠してるな。」
B「・・ばれたか。そうだよ。
 全国民がお前を見ているんだ。」
A「一体どうして・・」



B「そんな悩みよくありますよね。
 困った時はいつでもお電話を!000-119-9191まで!
 プロのスタッフがあなたをお待ちしています。」
C「そんな悩み普通ないだろ。
 最近、意味不明なCM多いな。」

 『トゥルーマン・ショー

 

#40 父さんの発明品

f:id:WDF:20200521181854j:plain

 

1994年5月24日
F 「やったぞ!ついに完成した!」
S 「父さん、1年間もずっと研究所に引きこもって何を作ってたんだよ?」
F 「それは使ってみてからのお楽しみだ。
  お前が最初の体験者になるんだぞ!さぁ、これだ!」
S 「え、これが?ただのメガネじゃないか。」
F 「そう思うか?まぁかけてみなさい。」
S 「・・!凄い!別の世界が見える!」
F 「だろ。どんな景色が見える?」
S 「氷だらけの世界だ。探検家みたいな姿の人も見える。
  これはきっと南極だ!色んな世界が見えるメガネなんだね。」
F 「本当にそんな景色が見えたのか・・?」
S 「どうしたの?顔色が悪いよ。」
F 「これはな、今ここの10年後の姿を映すメガネだ。」
S 「それじゃあ、今見えたのは・・」


2004年5月24日
S 「今日は君と映画デートできて嬉しいよ。」
G 「私も。この映画館、凄く綺麗で雰囲気いいよね!」
S 「だよね!実は、昔ここは父さんの研究所だったんだ。
  数年前に科学者を退職して、研究所はつぶれちゃったんだけどね。」
G 「科学者だったのね。どんな研究を?」
S 「全然、教えてくれなかったよ。
  だけど発明に力を入れてた。まぁ失敗作が多かったけどね。
  あ、今日は何を見るんだっけ?」
G 「それは見てからのお楽しみ!ほら、始まるよ!」
S 「何か聞き覚えのあるセリフ・・。
  ん、この映画前に見たことあるような。・・あっ!!」

デイ・アフター・トゥモロー