今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#46 【ブルース・ウィルスの怪演が凄すぎる!!】ジャッカル 

皆さんこんにちは!WDFです!

早速ですが今回の作品はこちら『ジャッカル』

隕石から地球を救ったり、絶対に死なない刑事のブルース・ウィルスが、今回はなんと凶悪な暗殺者を演じます!

ヒーローなイメージから、凶悪犯を演じる彼の演技に注目です。

今回も映画紹介+ショート・パロディの二本立てでお送りします。

*ショート・パロディ・・映画を元ネタとしたショートストーリーです。と言っても、ほぼオリジナルストーリーですので、映画のネタバレはありません!

f:id:WDF:20200531161712j:plain

 ©UNIVERSAL

 あらすじ

ロシアマフィアの一員がFBI捜査官の手により死亡。

ボスはFBIに復讐すべく、有名な殺し屋ジャッカルを雇います。

狙った獲物は必ず仕留めるジャッカルを恐れ、FBIは服役中の元テロリスト・デクランをチームに迎え、ジャッカルに対抗します。

しかし、彼の恐ろしい計画は順調に進んでいたのでした。

映画のポイント!

冒頭でも紹介したように、ブルース・ウィルスの演技に注目です!

冷酷で恐ろしいジャッカルを見事に演じています!

また、デクランを演じているのはリチャード・ギア

豪華二人の名優による、壮絶なバトルは必見です!

f:id:WDF:20200531163505j:plain


 ELIREED123/UNIVERSAL/MUTUALFILM/TheKobalCollection/WireImage.com

https://movies.yahoo.co.jp/movie/84046/photo/?page=2

 殺し屋ジャック【ショート・パロディ】

A 「今回、警備の主任を務めます、アンドリューです。どうぞよろしく。」

M 「ありがとう、アンドリューさん。

  しかし、私一人のためにFBI総出で警備をするなんて、

  大げさじゃないですか?」

A 「お言葉ですが、その考えは甘すぎます。

  殺し屋ジャックは狙ったターゲットを必ずしとめる。

  今まで何人もの人間が犠牲となりました。」

M 「そうか・・。まるで映画のキャラクターのようだな。

  しかしこれは現実で、映画じゃない。

  彼も今度ばかりは不可能だろう。

  おっと、失礼。電話だ。」

B 「警備主任のベンです。

  今からそちらに向かいますので、そこから動かないでください。」

M 「警備主任?今ここに警備主任のアンドリューさんがお見えになっていますが。」

B 「何?!アンドリューは数か月前に引退してるはずだ。」

A 「すみませんが、携帯を切ってください。」

M 「あんた、一体何者だ!」

J 「本名はジャックです。失礼しました。

  ここで、あなたを殺しにやってきました。」

M 「そんな、バカな!ありえん!」

J 「最後に一つ教えてあげましょう。

  現実と映画は紙一重だ。

  現実の出来事が映画となるのと同じように、

  映画が現実となりゆることもある。

  これからは気を付けるんだな。と言ってもあなたはここで終わりだ。 

  それじゃあ、さようなら。」