今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログです!たまに雑談も・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

# 57 【絶対に見たくなる面白さ!】目覚めると、そこは巨大迷路の中だった・・

小さい頃、迷路を書くことにハマってました(笑)

こんにちは!WDFです!

今回は、アメリカのベストセラー小説を映画化した大ヒットシリーズ第1作目

メイズ・ランナー」 を紹介していきます!

目覚めると、そこは巨大迷路の中という斬新なシチュエーション、次から次へと深まる謎に、絶対に見たくなること間違いなし!

f:id:WDF:20200818113922j:plain

      • Twentieth Century Fox Film Corporation

あらすじ

青年が目覚めると、そこは知らない世界だった。

巨大な壁に四方を囲まれ、自分の記憶は一切ない。

そこでは同じような仲間たちが、協力して暮らしていた。

青年は次第に仲間と打ち解け、この世界のルールを知るが、その一方で次々と異変が起こり始める・・

 

 巨大迷路のその先とは・・?

中々あらすじだけでは、何が何だか分からないので、もう少し説明していきますね!

まず、月に一度リフトが作動し、巨大迷路の世界に物資と仲間が一人送られてきます。

主人公も、その一人です。

しかし皆送られてくる時には、記憶を失っていて、名前しか思い出すことができません。

送られてきた人々は、自分たちのルールを作り、協力して暮らしていました。

彼らの住む場所は迷路の中心で安全です。

ところが迷路を進むと、その先には危険が待っています。

ランナーと呼ばれる人たちは、迷路を探検し出口を探しています。

迷路は、朝に開き夜に閉まります。

その上、迷路は動いていて絶えず変形しています。

この巨大迷路は何のためにあるの・・?出口は本当にあるの・・?

f:id:WDF:20200818150049j:plain

 Twentieth Century Fox Film Corporation 

https://movies.yahoo.co.jp/movie/351660/photo/?page=4

Yahoo!映画より引用

謎は、巨大迷路だけじゃない!

巨大迷路だけならまだしも、グリーバーという謎の怪物がいます。

グリーバーに刺されると、毒のせいで正気を失ってしまいます

そのせいで、グリーバーの姿や形はわかりません。

夜になると迷路の中に出現する・・本当に本当に厄介ですね!

 

そして、主人公にも謎はあります。

毎晩同じ夢を見ていて、何かその夢には意味がありそうです。

彼が巨大迷路に到着してから、異変も次々と起こります。

彼は一体何者なのでしょうか?

 

 

巨大迷路内の緊迫感、そして仲間との絆と敵対。

一度見たらもう「メイズ・ランナー」の虜になってしまいます!

シリーズ全3作の1作目ということで、まだ明かされない謎も沢山あり、もうツタヤに今すぐ行って2作目を借りたいです!(笑)

皆さんもぜひチェックしてみてくださいね!

メイズ・ランナー」続編のレビューも今後していきますので、興味のある方はぜひ読者登録よろしくお願いします!

それでは次回の、「メイズ・ランナー」でお会いしましょう。

バイバイ!