小さい頃、迷路を書くことにハマってました(笑)
こんにちは!WDFです!
今回は、アメリカのベストセラー小説を映画化した大ヒットシリーズ第1作目
「メイズ・ランナー」 を紹介していきます!
目覚めると、そこは巨大迷路の中という斬新なシチュエーション、次から次へと深まる謎に、絶対に見たくなること間違いなし!
あらすじ
青年が目覚めると、そこは知らない世界だった。
巨大な壁に四方を囲まれ、自分の記憶は一切ない。
そこでは同じような仲間たちが、協力して暮らしていた。
青年は次第に仲間と打ち解け、この世界のルールを知るが、その一方で次々と異変が起こり始める・・。
巨大迷路のその先とは・・?
中々あらすじだけでは、何が何だか分からないので、もう少し説明していきますね!
まず、月に一度リフトが作動し、巨大迷路の世界に物資と仲間が一人送られてきます。
主人公も、その一人です。
しかし皆送られてくる時には、記憶を失っていて、名前しか思い出すことができません。
送られてきた人々は、自分たちのルールを作り、協力して暮らしていました。
彼らの住む場所は迷路の中心で安全です。
ところが迷路を進むと、その先には危険が待っています。
ランナーと呼ばれる人たちは、迷路を探検し出口を探しています。
迷路は、朝に開き夜に閉まります。
その上、迷路は動いていて絶えず変形しています。
この巨大迷路は何のためにあるの・・?出口は本当にあるの・・?
Twentieth Century Fox Film Corporation
https://movies.yahoo.co.jp/movie/351660/photo/?page=4
Yahoo!映画より引用
謎は、巨大迷路だけじゃない!
巨大迷路だけならまだしも、グリーバーという謎の怪物がいます。
グリーバーに刺されると、毒のせいで正気を失ってしまいます。
そのせいで、グリーバーの姿や形はわかりません。
夜になると迷路の中に出現する・・本当に本当に厄介ですね!
そして、主人公にも謎はあります。
毎晩同じ夢を見ていて、何かその夢には意味がありそうです。
彼が巨大迷路に到着してから、異変も次々と起こります。
彼は一体何者なのでしょうか?
巨大迷路内の緊迫感、そして仲間との絆と敵対。
一度見たらもう「メイズ・ランナー」の虜になってしまいます!
シリーズ全3作の1作目ということで、まだ明かされない謎も沢山あり、もうツタヤに今すぐ行って2作目を借りたいです!(笑)
皆さんもぜひチェックしてみてくださいね!
「メイズ・ランナー」続編のレビューも今後していきますので、興味のある方はぜひ読者登録よろしくお願いします!
それでは次回の、「メイズ・ランナー」でお会いしましょう。
バイバイ!