今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 58 【心温まる名作!】空港に住み続けた男の目的とは?? 「ターミナル」

飛行機の離陸する瞬間って、ちょっと怖くないですか??

こんにちは!WDFです!

今回は、スピルバーグ監督×トム・ハンクスがおくる心温まる名作「ターミナル」を紹介していきます!

空港から出られなくなってしまった男。彼はなぜ待ち続けるのか?

ちょっと不思議な空港へご案内いたします!

f:id:WDF:20200821171207j:plain

 ©Dreamworks

あらすじ

JFK空港の入国手続きゲートにやってきたビクター・ナボルスキー

ある目的の為にNYに来たそうだが、彼の出身国クラコウジアがクーデターで消滅し、ビクターはアメリカに入国できなくなった

ビクターは仕方なく空港で生活することに・・。

逃げることもできるのになぜ彼は待つのか?彼の目的は一体何なのか?

 

ビクターの奮闘に応援したくなる!

トム・ハンクス演じるビクターは、クラコウジア人(架空の国ですが)な為、英語もあまり喋れず状況も分からず、そんな状態で空港生活を始めます。

お金を稼いだり、英語を勉強したり、寝床を作ったり、そんな奮闘するビクターを見ていたら応援したくなっちゃいますよね!

僕もビクターと同じく英語学習中なので、感情移入しちゃいました(笑)

だんだん英語が上手くなっていくビクターにはびっくり!負けてられねぇ!

f:id:WDF:20200821174954j:plain

 https://movies.yahoo.co.jp/movie/320268/photo/?page=2

Yahoo!映画より引用 ©Dreamworks

 

ビクターから学べる大切なもの

最初は誰からも相手にされず、孤独に生きるビクター。

しかし彼の奮闘ぶりや人を思いやる姿に、周りの人々は動かされていきます!

そしていつしか彼は空港の人気者に!

言葉が違えど、国が違えど、人と人とが助け合うのは大切なこと。

誰も一人じゃ生きていけないですもんね。

そんな彼はなぜ、空港に残り続けるのでしょうか?

彼にはどうしても叶えなければならない夢があったんです。

真相はぜひ映画をチェックしてみてくださいね!

また、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ演じるアメリアとの恋の行方も・・

 

 

いかがでしたか?

ビクターのクスッと笑える行動に、個性豊かなターミナルの人々。

笑えて泣けるスピルバーグ監督からの贈り物を、ぜひこのステイホーム中にお楽しみください!

因みに映画の空港は本物だと思っていたのですが、全てセットなんです!

セットのリアルさにも注目ですね。吉野家もあるよ。

これからも、心温まる名作をどんどん紹介していきますので、映画に興味あるよ!という方はぜひ読者登録よろしくお願いします!

それでは次回の映画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!