今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログです!たまに雑談も・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

# 88 【もしも恋人との記憶を消したら…】ジム・キャリーの名作ロマンス映画

こんにちは!W.D.F です!

今回は、名作ロマンス映画エターナル・サンシャインをネタバレなしで紹介していきます!

個人的には、ジム・キャリー映画の中で一番の作品でしたね。

もしも恋人との記憶を消してしまったら…?

f:id:WDF:20201015150528j:plain

https://movies.yahoo.co.jp/movie/319767/

ヤフー映画より引用

あらすじ 

ジョエルは、恋人のクレメンタインと喧嘩をしてしまう。

後日ジョエルが彼女に会いに行くと、何と彼女は、初対面かのようにジョエルと接する。

クレメンタインは、記憶除去手術を受け、ジョエルとの思い出を全て消去したのだった。

悲しみに暮れたジョエルは、同じようにクレメンタインとの思い出を消そうとするが・・。

 

不思議で素敵なロマンス映画

この映画は、消されていくジョエルの記憶をたどり、二人の出会いや思い出が明らかになっていく、ちょっと不思議なロマンス映画になっています!

少しSFというか、ファンタジー的要素があるのは、見ていてとても楽しかったです。

記憶が薄れ、人の顔がのっぺらぼうになるシーンは、ある意味ホラーですけどね(笑)

 

ジョエルは、二人の思い出を振り返る中で、次第に大切なことに気が付きます。

記憶を消した二人には、どんな運命が待っているのか?

二人が最後に出した答えは・・、ぜひご自身でお確かめください!

f:id:WDF:20201015153345j:plain

FocusFeatures/Photofest/MediaVastJapan

ジム・キャリーが彼らしくなくていい?

ジム・キャリーと言えば、「ライアー・ライアー」「イエスマン」など、派手な演技が面白いコメディ俳優ですよね。

中には、そんな演技が苦手だという方もいますが・・

今回は、いい意味でジム・キャリーらしくないんです!

彼が演じるジョエルは、どちらかと言うと、内気なおとなしめの性格です。

こんな演技もできるんだ!というギャップに、ますますジム・キャリーが好きになってしまいます。

他にも、「タイタニック」のケイト・ウィンスレットや、「スパイダーマン」シリーズのキルスティン・ダンストなど、豪華なキャスト陣に注目です!

 

 

いかがでしたか?

ポスターにもありますが、本当にまた恋がしたくなる気持ちになれる映画でした!

興味のある方は、ぜひチェックしてみてください!

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、ぜひ読者登録よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう。

バイバイ!