今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【感動したい時はこれ!】「きみに読む物語」/ 一途な愛を貫いた男女の物語 <NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

レイチェル・マクアダムス ファンの

皆様(自分)お待たせしました!

 

今回紹介する作品はこちら

 

 

f:id:WDF:20211013113832j:plain

写真:Album/アフロ

 

映画好き、ロマンス好きなら

一度は観たことがあるこの作品。

 

映画ブログ歴1年と7か月の僕は、

今回初めて視聴しました(笑)

 

もう本当にめちゃめちゃ良い作品なので

今回もテンション上げて、ネタバレなし

作品の魅力をお伝えします!

 

🎬CONTENTS

 
 
こんな方向けの記事です!
✅ 本作をまだ観ていない方
✅ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方
✅ 名作ロマンスを観たい方
 
 
 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

ノア / ライアン・ゴズリング

アリー / レイチェル・マクアダムス

アン / ジョアン・アレン

監督 / ニック・カサベテス

(2004年 / アメリカ / 123分)

 

あらすじ

 

療養施設に暮らすある女性の元に、

毎日、物語を読み聞かせに来る男性がいた。

 

それは、1940年代アメリカ南部に住む

ノアとアリーの一途な愛の物語だった。

 

女性は、物語に興味津々だったが、

男性には、ある思惑があった。

 

予告編

youtu.be

 

作品ワンポイント解説

 

原作は、アメリカの恋愛小説家

ニコラス・スパークス作の

ベストセラー小説「The Notebook」

 

 

 

NOネタバレ感想 ~本作の注目ポイント~

 

誰もが刺さるストーリー

 

いや~本当に素敵な作品でした!

2日前に観ましたが、まだ余韻が残ってます(笑)

 

「余韻残りすぎやろ。これはもったな。」と

心の中でツッコんだ、そこのあなた!

 

きっとあなたも、余韻が残るはずです。

なぜなら、本作は、

どの世代の方にも刺さる

物語の構成になっているからです。

 

 

その構成は大きく分けて3つ。

 

1: ノアとアリー、17歳の夏の恋

 

2: 大人になったノアとアリー

 

3: 物語を語る男性と聞く女性

 

学生・大人・ご年配 と

3世代な視点が描かれるので、

 

これ憧れるな~、憧れたな~

これ分かるな~、これ良いな~と

各々の共感ポイントがあります!

 

僕の場合、学生の夏の恋ですね。

 

ちょっと今から、高校時代の恋愛話

5000字くらいで話しますね。

いやそんな尺ないんよ!

 

 

何十年経っても変わらぬ愛

 

f:id:WDF:20211015092734j:plain

きみに読む物語 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

「これはネタバレなのか?」

めちゃめちゃ悩むラインの事がありまして、

書こうか書くまいか迷っていましたが

 

なんと予告編でしっかり描写されていたので

書きますね(笑)

 

 

物語を読み聞かせる男性と聞く女性は、

年を取ったノアとアリー本人なんです。

 

残念なことに、

アリーは認知症を患ってしまい

ノアとの思い出を忘れてしまいました。

 

しかし、彼女のことを愛するノアは、

毎日二人の思い出話を聞かせることで、

彼女の記憶が戻ると信じていたのです

 

 

身分の差、激動の時代、認知症

数々の困難が立ちはだかろうとも、

変わらぬ二人の愛に、

感動しない人なんていないでしょう。

 

因みに、原作の「The Notebook」

実話を元に書かれているそうです!

 

どこまで本当で、

どこまでがフィクションかは分かりませんが

実話だなんて素敵すぎますね。

 

 

【裏話】共演した二人は実は…

 

f:id:WDF:20211015095122j:plain

きみに読む物語 - 作品 - Yahoo!映画

Yahoo!映画より引用

 

今となっては、超有名俳優のお二人

ライアン・ゴズリング

レイチェル・マクアダムス

 

実は、本作の共演を機に、

本当に付き合っていたんです!(WOW)

 

撮影中は、めちゃめちゃ喧嘩してた

らいしいですけどね(笑)

まぁそれも、ノアとアリーそっくり

 

二人とも、ハンサムと美人で、

白鳥のいる湖や雨の中のキスシーンを

撮影してたら、そりゃまぁ、

本当に恋に落ちちゃいますよ!

 

しかし、残念ながら、

今はもう破局してしまい、

お互い別々の人生を歩んでますね。

 

今回初めて、ゴシップの話をしましたが、

実はこういう裏話好き系ブロガーです(笑)

 

 

まとめ

 

✅ 3世代が楽しめるストーリー

✅ 涙なしでは観られない一途な愛

✅ 共演の二人は本当の恋人だった

 

 

きみに読む物語

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

こういう作品を観たあとはいつも、

夜の空を少し眺めちゃいます(笑)

かっこつけてるわけじゃないよ!(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!