今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログです!たまに雑談も・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

# 104 【名優達の華麗なる泥棒劇!!】「オーシャンズ13」

こんにちは!W.D.F です!

今回は、ジョージ・クルーニーブラッド・ピットマット・デイモンなどなど、豪華ハリウッドスターが共演を果たしたオーシャンズ13を紹介していきます。

(ネタバレなし)

チーム"オーシャンズ"の最後の闘いが今始まる!

f:id:WDF:20201204203158j:plain

(C)2007 Warner Bros. Entertainment Inc - U.S., Canada, Bahamas & Bermuda.
(C)2007 Village Roadshow Films (BVI) Limited - All Other Territories

あらすじ

オーシャンズの一員のルーベンが危篤状態に陥ってしまう。

原因は、ホテル王バンクに裏切られたショックによるものだった。

復讐の為に、集結したオーシャンズ

バンクの新たなカジノホテルを舞台に、奇想天外な盗みが決行される!

 

前作を遥かに超える面白さ!

ダニー・オーシャン(ジョージ・クルーニー)率いる盗みのプロフェッショナル集団を描いた、人気シリーズ1作目オーシャンズ11

豪華キャスト陣も話題になり、洋画界の歴史に名を刻む名作となりました。

この記事を読んでくださっている皆さんの中にも、1作目を見たことがある方は多いと思います。

 

では、2作目オーシャンズ12を見たことがありますか?

2作目ファンの方にはごめんなさい!

はっきり言って、あまり面白くないです!

前作のような派手な盗みもなく、退屈なシーンがダラダラと続く作品になってしまいました・・。

 

が、しかし!!

今回オーシャンズ13で、本当の「オーシャンズ」が帰ってきました!

めちゃめちゃ面白いんです!

1作目を思い出させるような、奇想天外な華麗なる盗み。

退屈など一切しない、最高のエンターテインメントになっています!

f:id:WDF:20201204205835j:plain

 オーシャンズ13 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 華麗なる盗み、あなたには分かる?

前半は、盗みの計画を立てるシーンが続きますが、何をやっているのかさっぱりでした(笑)

これは何の為だろう?何してるんだろう?と疑問だらけでした。

しかし後半では、その全てが明らかになり、答え合わせが爽快です!

前半のもやもやを全て、吹っ飛ばしてくれます!

色々と予想しながら見ても、楽しいかもしれませんね!

 

 

いかがでしたか?

ジュリア・ロバーツや、キャサリン・ゼタ=ジョーンズなど女性キャストの出演が無いのは残念でしたが、本当に面白い作品でした。

気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、読者登録、応援よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!