今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 105 【ガンをテーマにした、だけど明るくなれる奇跡の実話!】「50/50」

こんにちは!W.D.F です!

今回は、脚本家の実体験を元にして作られた、ハートフルドラマ「50/50」を紹介していきます。(ネタバレなし)

ガンをテーマにした作品は、見ると暗い気持ちになりがちですよね。

でもこの作品は、不思議と明るくなれるんです!

f:id:WDF:20201205135915j:plain

(C)2011 IWC Productions, LLC

 あらすじ

27歳のアダムは、生存率50%のガンを宣告されてしまう。

家族や恋人が、アダムを気づかう中、親友のカイルだけは、いつもと変わらず接してくれる。

女の子をナンパしに行ったり、同じガン患者と交流を深めたり、アダムは少しでも前向きに生きようと努力する。

しかし、刻一刻と進む病状、そして恋人のある秘密が明らかになってしまう。

youtu.be

 派手さはないけど素晴らしい -笑い・感動全ての詰まった名作!-

冒頭でも書きましたが、ガンをテーマにした作品は、暗く重くなる印象があります。

もちろん、ガンは恐ろしい病気で、そうなってしまうのは当たり前のことなのかもしれません。

でも、この作品は、従来の作品とは全く違います!

しかも、実話なんです!

アダムとカイルの過ごす日常を見ていると、笑いに溢れていて、ガンを患っているなんて忘れてしまう程です。

カイルみたいな友達が、欲しくなりますね(笑)

 

人生には、笑いが必要だ。

そして、自分の周りには、必ず支えてくれている人がいる。

そんなことを、改めて気づかされた作品でした!

また、主人公アダム演じるジョセフ・ゴードン=レビットの演技も素晴らしいので、注目してみてください。

f:id:WDF:20201205204315j:plain

50/50 フィフティ・フィフティ : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)
映画.com より引用

いかがでしたか?

気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、読者登録、応援よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!