今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「ファミリー・ツリー」 / ハワイで繰り広げられる、家族の崩壊と再生の物語 <NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

 

皆さんは、ハワイに行ったことがありますか?

 

美しい自然、美味しいごはん

 

あぁ~ハワイって最高ですね!

 

まぁ、僕は一度も行ったことがないですけどね😭

 

 

ということで、今回は

ハワイに住むある家族を描いた

ファミリー・ツリーを紹介していきます!

 

f:id:WDF:20210903104642j:plain

(C)2011 Twentieth Century Fox

 

🎬 こんな方向けの記事です!

➤ 本作をまだ観ていない方

➤ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

➤ リアリティのある作品を観たい方

 

📝 CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

マット / ジョージ・クルーニー

アレクサンドラ / シャイリーン・ウッドリー

スコッティ / アマラ・ミラー

監督 / アレクサンダー・ペイン

 

あらすじ

 

ある日、マットの妻は、

ボート事故で、昏睡状態に陥ってしまう。

 

子育てを妻に任せていたマットは、

娘二人の世話に手を焼き、

 

更に、先祖から受け継がれた、

ハワイの土地の売却問題も抱えていた。

 

不器用ながらも、

前に進もうとする彼だったが、

 

妻が浮気をしていた…

その事実を知ってしまう。

 

(2011年米製作 / 115分)

 

予告編

 

youtu.be

 

主要受賞歴

 

第84回アカデミー賞 / 脚色賞

 

第69回ゴールデングローブ賞 /

 最優秀作品賞(ドラマ)

 最優秀主演男優賞 ジョージ・クルーニー

 

 

本作のここに注目!<NOネタバレ感想>

リアリティのある面白さ

 

映画の魅力の一つは、

非現実を楽しめることです。

 

完璧すぎるロマンス。

宇宙の壮大な大冒険。

危険すぎるスパイの生活。

 

でも、それとは真逆の、

現実のワンシーンを覗く…

これもまた、映画の魅力だと思うんです。

 

 

突然、愛する人を失い、

家族と向き合うことになった。

 

愛していたと思っていた人が、

実は浮気をしていた。

 

ハワイでも、日本でも、

どこに住んでいようと、

どんな人だろうと、

 

もしかしたら、自分も

同じような経験をする可能性がある。

 

まるで、知人の実体験を聞いているような、

そんなリアリティのある作品でした!

 

 

人間関係って難しいね

f:id:WDF:20210903143945j:plain

ファミリー・ツリー : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

仕事を優先してしまった夫。

寂しさから浮気をしてしまった妻。

家族から逃げてしまった娘。

 

みんながみんな、

個人の問題を抱えていて、

 

誰か一人を責めることができなくて、

何とももどかしい状況。

 

本当に、人間関係って難しいですね。

 

もー、せっかく素敵な場所に

住んでいるんだから、

楽しくやってくれ!(笑)

 

 

しかし、

しっかり現実と向き合えば、

解決することができるはずです。

 

逃げれば、逃げるほど、

状況は悪くなっていく一方。

 

「崩壊」があれば「再生」だってあるんです。

 

本作を観て、そう強く感じました。

 

時に笑わされ、時に考えさせられ、

心に残る約2時間の体験でした。

 

 

いや、エモっ!

 

急に語彙力ゼロな

タイトルになりましたが

 

本当にハワイの自然が

美しいんですよね!

 

f:id:WDF:20210903150218j:plain

ファミリー・ツリー : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

f:id:WDF:20210903150311j:plain

ファミリー・ツリー : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

ね!凄いでしょ!

これはもう、語彙力無くなりますよ。

 

ところで、

エモいって、もう古いんですかね?

 

 

まとめ

 

・リアリティの高い作品

・心に残るドラマ

・共演 : 美しいハワイの自然

 

ファミリー・ツリー

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

 

今度は、家にMならぬ

ムカデが出ました。

 

最近の一言、虫ばっか!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。