今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【感想/解説】「チケット・トゥ・パラダイス」バリ島が似合う二大スター再共演の王道コメディが面白い!

 

      「チケット・トゥ・パラダイス」

 

(C)2022 Universal Studios. All Rights Reserved.

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今回は、ジョージ・クルーニー

ジュリア・ロバーツの名優コンビがおくる

ロマンス・コメディ映画最新作

 

「チケット・トゥ・パラダイス」

感想と解説を行っていきます!

 

オーシャンズ」シリーズを思い出させる

二人ですが、こうして年月が経った今も、

共演を観られるのって何か良いですよね~♪

 

 

🎬CONTENTS

 

ネタバレについて

 

本記事では、ネタバレなしとありの両面から

作品の感想/解説を行っています。

 

ネタバレに関して、

一部ストーリーの内容を扱っていますので、

未鑑賞の方はご注意ください。

 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

 

デヴィッド ジョージ・クルーニー
ジョージア ジュリア・ロバーツ
リリー ケイトリン・デヴァー
グデ マキシム・ブティエ
レン ビリー・ロード
ポール リュカ・ブラヴォー
監督 オル・パーカー

 

製作年 2022年
製作国 アメリ
時間 104分
原題 Ticket to Paradise
配給 東宝東和

 

視聴方法

 

見放題 Prime Video
レンタル U-NEXT 他

 

※ 2023年7月18日時点のFilmarksの情報を

  参考にさせて頂きました。

 

あらすじ

 

 

元夫婦のデヴィッドジョージアは、

離婚して約20年経つ今でも、会うたびに

喧嘩ばかり繰り返していた。

 

ある日そんな二人の元に、

突然娘のリリーから結婚の知らせが届く。

 

何と卒業旅行先のバリ島で出会った

現地の青年と恋に落ちたというのだ。

 

デヴィッドとジョージアもバリ島へ飛び、

喧嘩を一時休戦して、娘のスピード婚を

止めようとお互い協力し始める。

 

 

予告編

 

youtu.be

 

ネタバレなしの感想と解説

 

定期的に観たくなるこの王道さ

 

チケット・トゥ・パラダイス : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

ジョージ・クルーニー × ジュリア・ロバーツ

ロマンス・コメディ映画…

 

この字面だけで、

ハリウッド映画らしさを思わせる本作ですが

 

その肝心の内容もまた、

まさに王道中の王道のものとなっていました。

 

王道というと新鮮味に欠ける感じがしますが、

この"いかにも"が映画好きにはたまりません(笑)

 

展開はある程度読めてしまうけれど、

美しい景色と物語に心を奪われてしまう、

映画の魔法が詰まった作品でした✨

 

まずは、その美しい物語について、

ネタバレなしでご紹介していきます!

 

 

主人公のデヴィッドとジョージアは、

出会う度に喧嘩を繰り返す元夫婦。

 

喧嘩するほど仲が良いと言いますが、

二人はその域を超えていました(笑)

 

何かにつけて勝ち負けを決めたがり、

席が隣同士なればすぐに口論が始まります。

まさに子供のような二人でした。

 

しかし、それでも立派な親という一面もあり、

二人の間には一人娘のリリーがいました。

 

彼女を愛する気持ちだけは、

デヴィッドもジョージアも同じだったのです。

 

さて、問題が起こるのはここから。

何とそのリリーが結婚を決めてしまいました。

 

しかも、異国の地の青年で、

出会ったばかりのスピード婚です!

 

これは流石のデヴィッドとジョージアも、

喧嘩をしている場合ではありません。

 

早速リリーの元へ向かった二人は、

あの手この手で結婚を止めようと奮闘します

 

 

このように、本作のストーリーとしては、

ワケありの元夫婦が娘の結婚を阻止する

ドタバタなコメディなのですが

 

実は注目ポイントは、

結婚の阻止だけではありません!

 

デヴィッドとジョージアが、

娘の結婚と向き合っていく中で

 

自分たちの結婚生活についても思い出す

ドラマ要素が含まれているのです。

 

最初は幸せだったはずなのに、

どうして喧嘩ばかりになってしまったのか…

 

協力する過程でお互いのプライドが消えていき、

徐々に内に秘められた気持ちをさらけ出す姿は、

とても素敵で美しかったです。

 

この展開もまさに王道って感じですが、

それがやっぱり良いですね~

 

果たして、デヴィッドとジョージア

最後に見つけた二人の人生の在り方とは?

 

その点にも注目しながら、

ぜひ観てみてください♪

 

 

自宅からバリ島観光

 

映画.com より引用

 

続いて、本作の魅力Part2の美しい景色について、

ご紹介していきます!

 

物語の舞台となるのは、

観光名所としてとても有名なバリ島

 

海、山、ホテル、どのシーンを切り取っても

美しい景色ばかりで、自宅にいながらも、

バリ島観光に行っている気分になりました。

 

実は、本作はコロナ禍での撮影だったため、

ロケはオーストラリアで行われ

 

後日、バリ島で撮影した景色を合成したとの

ことですが、壮大な自然に心を奪われてしまい、

合成であることは全然気にならなかったです。

 

また、バリ島の様々な文化についても

取り上げられているので面白いですよ!

 

 

いや~それにしても、ジョージ・クルーニー

ジュリア・ロバーツはバリ島が似合いますね。

 

スターはやっぱり違うなぁと思いました(笑)

 

ジョージ・クルーニーは「ファミリー・ツリー

でもハワイが似合っていましたから、

リゾート地との相性が良いのでしょう。

 

こんな感じで年を取って、

イケオジになりたいです(笑)

 

 

ネタバレありの感想と解説

 

バリ島で見つけた二人の答え

 

映画.com より引用

 

※ ここからは、本作の重要なネタバレを含みますので、

  未鑑賞の方はご注意ください!

 

 

それでは、ネタバレなしパートで触れた

デヴィッドとジョージアが見つけた答え

ついて深堀していきたいなと思います。

 

まず、二人が離婚してしまった原因ですが、

それは心の余裕がなかったことにありました。

 

二人は結婚して直ぐに、理想の家を建てようと

精一杯働きましたが、かえって二人の時間を

失うことになり、距離が離れていきました。

 

デヴィッドは家が完成すれば、

全て元通りになると信じていましたが、

不幸なことに家は燃えてしまいます。

 

やがてそのまま二人はお互いの気持ちを

さらけ出すことなく離婚してしまったのです。

 

しかし、今回二人はバリ島へ向かい、

リリーの結婚を止めようと奮闘する中で、

二人の時間を持つようになります。

 

長年ため込んでいた想いを打ち明け、

結婚が失敗では無かったと気づいたのでした。

 

やっぱり、心の余裕を持つこと、

二人で話す時間を作ること、大事ですね!

 

 

…という風に、めでたしめでたしなのですが、

ラストの船から飛び降りて終わるシーン

びっくりしました(笑)

 

結局デヴィッドとジョージアは、

バリ島に残る決意をしたわけですけども、

正直不安ですね~

 

結婚仕立ての頃の理想の家を建てる時と、

全く同じ状況です。

 

これはまた喧嘩するんじゃないかなぁ(笑)

 

でもこれが二人らしくて、

逆に良いのかもしれません😆

 

 

まとめ

 

✅ 二大スター再共演の王道コメディ

✅ 美しすぎるバリ島の自然

✅ 二人の破天荒さにびっくり!?

 

「チケット・トゥ・パラダイス」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

 

おまけの一言
 

妹が夏休みを迎えたそうです。

あーあの頃に戻りたい…

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

  皆様の1クリックのご協力お願いします!