今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「天使のくれた時間」/ 人生の岐路に立つあなたへ贈る、名作ロマンス <NOネタバレ感想>

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

皆さんは、

「あの時、人生の別の道を選んでいたら…」

と後悔したことがありますか?

 

もしも、別の道を歩めるとしたら、

あなたはそれを体験したいですか?

 

今回は、名作ロマンス映画

「天使のくれた時間」を紹介していきます!

 

f:id:WDF:20210731133124j:plain

 天使のくれた時間 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

こんな方向けの記事です!

➤ 本作をまだ観ていない方

➤ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

➤ 恋や仕事に悩んでいる方

 

CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

 

あらすじ

恋愛よりも仕事を選び、

N.Y でビジネスマンとして、

成功をおさめたジャック

 

彼は、全てを手にした気になり、

独身生活を謳歌していた。

 

しかし、クリスマスの日。

彼が目覚めると、

そこはいつもの部屋とは違っていた。

 

そして隣には、13年前に別れたはずの

元恋人のケイトが寝ていたのだ…。

 

 (2000年米製作 / 125分)

 

予告編

 

youtu.be

 

 

誰もが一度は体験したい物語<NOネタバレ感想>

現代のおとぎ話

 

ジャックは13年前、

恋人のケイトよりも、

キャリアを選びました。

 

しかし、あの時

もしも恋人のケイトを選んでいたら?

 

ジャックは、奇跡的に、

彼女を選んでいた世界線に、

やってきてしまったのです!

 

最初は、絶望感を感じるジャック。

 

一流のスーツ ➡ 安っぽい服

大金持ち ➡ 苦労して家計をやりくり

1人の時間 ➡ 家族との時間

 

しかし、次第にジャックは、

前の彼が持っていなかった、

ある大切なモノに気が付き始めます。

 

f:id:WDF:20210801165447j:plain

 天使のくれた時間 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

あなたは何を選びますか?

 

人生は、無数の選択の結果、

成り立っています。

 

「今日はどの服を着る?」のような

簡単な選択もあれば

 

ジャックのように、

難しい選択を迫られる時もあります。

 

ここで難しいのは、

正解 / 不正解 が無いということ。

 

仕事を選んだジャックも、

恋愛を選んだジャックも、

どちらも正しいんです。

 

じゃあどうやって、決めればいいんだ?!

 

f:id:WDF:20210801171149j:plain

 

僕は、

「何に幸せの重きを置くか?」

が重要だと思います。

 

幸せの基準は、

仕事の成功にあるのか。

 

それとも、大切な人、

家族を持つことにあるのか。

 

もしも今、あなたが、

人生の岐路に立っていたら、

一度本作を観てはいかがでしょうか。

 

 

最高の作品でした!

 

いやー本当にもう、

この手の作品が大好きです。

 

心温まる、考えさせられる、

そんなロマンス映画良いですね!

 

(乙女な iBUKi が出とるんよ!(笑))

 

 

また、主役の二人も最高でした。

 

ニコラス・ケイジの嫌みな演技と、

温かい演技のギャップ。

 

ティア・レオーニの、

コミカルさとキュートさ。

 

もう、ちょっと今から、

本作のDVD買ってきます!

 

f:id:WDF:20210801174005j:plain

天使のくれた時間 - 作品 - Yahoo!映画

Yahoo! 映画より引用

 

まとめ

 

・素敵なファンタジー物語

・仕事や恋に、人生に悩む人へ贈る作品

・主役の二人にも注目!

 

「天使のくれた時間」

まだ観たことがない方は、ぜひチェックです!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

この記事を書いている間に、

ずっと思っていたことがあります。

 

本作の舞台は、クリスマスの日。

 

いや季節間違えすぎたぁぁー!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。