今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【ネタバレなし感想】「イルマーレ」韓国映画をリメイク!時空を超えた切なくも美しいロマンス

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き

ありがとうございます😊

 

今回は、僕の大好きな二つのジャンル

「タイムトラベル」と「恋愛」が混ざった

 

イルマーレという作品を

紹介していこうと思います!

 

まぁ厳密に言うと…

タイムトラベルとは少し異なるんですけどね😅

どっちやねん!(笑)

 

では一体どんなストーリーなのか?

どんなロマンスが繰り広げられるのか?

 

今回も、ネタバレなしで作品の魅力を

可能な限りお伝えしていきますので、

よろしくお願いします!

 

         イルマーレ

 

f:id:WDF:20220322211030j:plain

(C) 2006 Warner Bros. Entertainment Inc. - U.S., Canada, Bahamas & Bermuda
(C) 2006 Village Roadshow Films (BVI) Limited - All Other Territories

 

🎬CONTENTS

 

こんな方向けの記事です!

 

✅ 本作をまだ観ていない方

✅ 本作の感想を知りたい方

✅ 恋愛映画がお好きな方

 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

 

アレックス/キアヌ・リーブス

ケイト/サンドラ・ブロック

サイモン/クリストファー・プラマー

モーガン/ディラン・ウォルシュ

監督/アレハンドロ・アグレスティ

製作年/2006年

製作国/アメリ

時間/98分

配給/ワーナーブラザーズ

 

あらすじ

 

医者のケイトはシカゴに移ることになり、

次の住人に向けた手紙を残し、

湖畔の一軒家から引っ越す。

 

その後、彼女の元に、

次の住人と思われるアレックスから

返事が届いた。

 

しかし、その内容は奇妙なものだった。

 

同じ家の話をしているはずなのに、

何故か食い違う二人の話。

 

やがて、ケイトとアレックスは、

それぞれの生きる時代が異なり、

時空を超えた文通であることに気づく。

 

予告編

 

youtu.be

 

作品ワンポイント解説

 

✅ 本作は、2000年の韓国映画

   「イルマーレ」のリメイク。

 

✅ 原題は「The Lake House」

 

本作の注目ポイント!(ネタバレなし)

 

【Setting】国を超え、海から湖へ

 

f:id:WDF:20220324101544p:plain

The Lake House (2006) - IMDb

IMDb より引用

 

先程、ご紹介したように

本作は大ヒットを記録した韓国映画

イルマーレ」のリメイクになります。

 

イルマーレとは、イタリア語でを意味し、

オリジナルでは海辺の一軒家が舞台となります。

 

本作では、舞台が海辺から湖に変更されており、

だから原題が「The Lake House」なんですね~。

 

家全体が透明の窓ガラスになっていて、

プライバシーゼロ舞台です(笑)

 

そんな本作の主人公を演じているのは、

キアヌ・リーブスサンドラ・ブロック

 

1994年の大ヒットアクション映画

「スピード」以来の共演だそうです!

この作品も面白かったなぁ

 

「スピード」ではバスジャックの状況から

恋人関係になりましたが、

 

今回は時空を超えた恋愛ということで、

二人の恋愛は山あり谷ありですね(笑)

 

【Plot】時空を超えた恋愛は切ない!

 

f:id:WDF:20220324201501p:plain

IMDb より引用

 

2004年に生きるアレックスと、

2006年に生きるケイト。

 

2年という時の壁を越え、

二人は不思議な文通を始めます。

 

文通ってところが良いですよね😊

今なら、SNSのやり取りになりますが、

「僕、過去から送ってるよ」なんて即ブロックだよ(笑)

 

最初は戸惑いもありましたが、

次第に惹かれ合っていく二人…。

 

遂には日時と場所を決めて、会う約束をします。

しかし、何故か出会うことができません。

やがて二人はある事実に行きつくのでした

 

時空を超えた恋愛と聞くと、

響きはとてもロマンティックですが、

実際はとても切ないものでした

 

特にアレックスは大変ですね。

2004年のケイトに出会ったとしても、

彼女はアレックスのことをまだ知りません。

 

2年後の2006年まで待たないといけないのです。

会いたい時に会えないのは、

まるで遠距離恋愛ですが、流石に遠距離すぎ!

 

思わず二人の恋模様を応援したくなってしまう

そんな素敵な作品でした。

 

ただ、一つ注意ポイントとしましては、

タイムトラベルという点において、

「これってアリ?」な強引さがありました。

 

まぁ、SFではなく、ロマンスがメインなので

そこはご愛敬ということでお願いします(笑)

 

まとめ

 

✅ オリジナルは韓国映画

「スピード」の二人が再共演

✅ 切なくも美しい恋愛のラストに注目!

 

イルマーレ

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

アマプラの学生版を体験中で、

無料でプライムビデオが6カ月間

観れるみたいです!

 

TSUTAYAを裏切ったわけじゃないよ。

(TSUTAYAプレミアムも加入中)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!