今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「君への誓い」/ ある日、妻が記憶を失った。実話を元にした夫婦の物語 <NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今回は、「君への誓い」

という作品を紹介していきます。

 

主演は、レイチェル・マクアダムス

ということで、

月1ペースで彼女の作品を観てますね(笑)

 

最近の世の中は、大変な事ばかりで、

本当に現実から目を背けたくなりますが、

世界には、こんな素敵な話もあるんです。

 

f:id:WDF:20210818172424j:plain

君への誓い : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

こんな方向けの記事です!

➤ 本作をまだ観ていない方

➤ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

➤ 実話に興味がある方

 

CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

ペイジ / レイチェル・マクアダムス

レオ / チャニング・テイタム

ビル / サム・ニール

監督 / マイケル・スーシー

 

あらすじ

幸せな結婚生活を送っていた

レオペイジ

 

しかし、ある日のこと。

二人は交通事故にあってしまう。

 

一命を取り留めたものの、

妻のペイジは、

記憶の一部を失ってしまった。

 

その記憶とは、

レオとの思い出全てだった…。

 

(2012年米製作 / 104分)

 

予告編

 

youtu.be

 

本作のここに注目!<NOネタバレ感想>

夫がとった行動とは

 

もしも、自分が記憶を失ってしまったら…

考えただけで、本当に怖いですよね。

 

自分が何者か分からない。

誰を信じるべきか分からない。

 

ペイジの感じた不安は、

とても大きかったと思います。

 

でも、それ以上に、

レオの感じた不安も、

大きかったのではないでしょうか。

 

自分は幸せな思い出を持っている。

でも、その中にいる妻は、

もう一生戻ってこないかもしれない。

 

もしも、あなたがレオだったら、

どんな行動を取りますか?

 

f:id:WDF:20210818224247j:plain

 君への誓い : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

妻の記憶を取り戻すため、

レオは思いつく限りの、

あらゆる方法を試します。

 

それが上手くいったり、

時に逆効果になってしまったり…

 

中でも印象的だったのは、

彼の信念や思いです。

 

もう一度、僕に恋して欲しい

 

これは、男性でもキュンときますよ!

 

僕も言ってみたいなぁ~!

(それは流石に冗談ですけども(笑))

 

レオのペイジに対する一途な愛に、

本当に感動しました。

 

 

両親との対立

 

ペイジは、レオと対照的に、

お金持ちの生まれでした。

 

父親ビルは、ペイジを

ロースクールに通わせたりなど、

厳格な家庭でした。

 

しかし、とある出来事を期に、

ペイジは家族と疎遠になったのです。

 

今回、その因縁の問題が、

再来してしまいます。

 

なんと、記憶を無くした事を利用して、

両親がペイジを、連れ戻しに来たのです!

 

f:id:WDF:20210819103658j:plain

 君への誓い : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

構図は正に、レオ vs ペイジの両親

 

もう本当に、両親がレオのことを、

見下していて、腹が立ちましたよ!

 

おまけに、ペイジの元カレも現れ、

状況はどんどん最悪に…

 

ここで顕著に表れていたのは、

ペイジに対する向き合い方の違いでした。

 

彼女を、自分の思う通りに、

変えてしまうのか。

 

本来の彼女を取り戻してあげるのか。

 

どちらが正しいかは、一目瞭然ですよね。

 

両親との対立。

その闘いの結末を、

ぜひ観てみてくださいね。

 

 

まとめ

 

・素敵な夫婦の実話

・レオの一途な愛に感動

・正しい向き合い方とは

 

「君への誓い」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

とある会話中。

 

「次の日」を「続編」と

言い間違える僕は、

どうやら映画中毒みたいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。