今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「ボーン・アイデンティティー」/ 記憶喪失の暗殺者、始まりの物語 <NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今回から、また新たに、

長編シリーズの映画を

紹介していこうと思います。

 

アクション好きなら誰もが知っている

「ボーン・○○」シリーズです!

 

因みに、僕は初視聴です(笑)

 

1か月を目途に、全5回にわたり、

皆さんと一緒にシリーズを

追っていけたら嬉しいです♪

 

今、ボーンとiBUKi の物語が始まる…

僕、出演してないですけどね

 

f:id:WDF:20210825112843j:plain

 ボーン・アイデンティティー : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

🎬 こんな方向けの記事です!

➤ 本作をまだ観ていない方

➤ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

➤ シリーズ系が好きな方

 

📝 CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

 

あらすじ

 

海上で発見された1人の男。

 

記憶は無いが、

なぜか語学に堪能で、

戦闘能力に長けていた。

 

彼は、自分の体に残された

手がかりを頼りに、

自分探しの旅に出る。

 

(2002年米製作 / 119分)

 

予告編

 

youtu.be

 

タイトル解説

・The Bourne Identity

Identity … 身元、正体

 

 

本作のここに注目!<NOネタバレ感想>

一切無駄のないアクション

 

記憶を失った、孤独な暗殺者。

ジェイソン・ボーン

 

しかし、彼の体には、

以前の戦闘能力が

染みついていたのです!

 

「ミッション・インポッシブル」のような

超ド派手なアクションは無いですが、

 

暗殺者ならではの、頭を使った

一切無駄のないアクションは、

観ていて、本当にクールでした!

 

ボーンが圧倒的に強すぎるので、

もはや敵に「逃げて~」って

言いたくなってしまいます(笑)

 

本格派アクションが観たい方に、

おススメの作品ですね。

 

トム・クルーズも大好きだけど、

マット・デイモンもかっこいい😆

 

f:id:WDF:20210825145055j:plain

 ボーン・アイデンティティー : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

この状況、一体どうする?

 

先週、記憶喪失をテーマにした

ロマンス映画を紹介しましたが

 

暗殺者が記憶喪失になったら、

もっと大変なことになりますね。

 

ボーンを始末しようと、

次々に現れる組織の刺客。

 

向こうはボーンを知っていますが、

ボーン自身は何も覚えていない…。

 

この圧倒的に不利な状況を、

どう切り抜けるのか?

 

f:id:WDF:20210825164730j:plain

 ボーン・アイデンティティー - 作品 - Yahoo!映画

Yahoo!映画より引用

 

最後には、暗殺者世界の怖さが見える

ちょっと意外な展開も待っています!

 

シリーズ作品ではありますが、

本作はしっかり完結しますので、

単体としても楽しめます。

 

なので、忙しくて、

映画をあまり観られない人でも、

大丈夫ですよ!

 

 

まとめ

 

・クールなアクションに注目

・ヨーロッパを舞台にした

 暗殺者の逃走劇

・ラストの展開を見逃すな

 

 「ボーン・アイデンティティー

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

最近、野菜不足の僕。

 

でも、コンビニのサラダ

300円は高いな~と思い

 

近所のスーパーで、

野菜たっぷり豚汁を購入。

 

値段は、300円でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。