今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【感想/解説】「恋するプリテンダー」こんな映画を求めていた!公開中の王道ラブコメ作品が最高に楽しい!

 

                  「恋するプリテンダー」

 

恋するプリテンダー : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

皆さんこんばんは! iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今回は、今ハリウッドで最もアツイ俳優

シドニー・スウィーニーグレン・パウエル

W主演でおくる大ヒットラブコメ映画

 

「恋するプリテンダー」

感想と解説を行っていきます!

 

まさに王道中の王道のロマンス映画。

これでいいんです!これがいいんです!(笑)

 

 

🎬CONTENTS

 

ネタバレについて

 

本記事では、ネタバレなしとありの両面から

作品の感想/解説を行っています。

 

ネタバレに関して、

一部ストーリーの内容を扱っていますので、

未鑑賞の方はご注意ください。

 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

 

ビー シドニー・スウィーニー
ベン グレン・パウエル
クローディア アレクサンドラ・シップ
ピート ガタ
レオ ダーモット・マローニー
ロジャー ブライアン・ブラウン
監督 ウィル・グラック

 

製作年 2023年
製作国 アメリ
時間 103分
原題 Anyone But You 
配給 ソニー・ピクチャーズ

 

視聴方法

 

2024年5月10日より、

全国ロードショー公開中です!

 

あらすじ

 

 

恋愛に慣れていないビー

失恋を引きずっているベンは、

カフェで知り合ったことを期に一夜を共にする。

 

お互い惹かれ合っていたが、

翌朝、ちょっとしたすれ違いによって、

二人の関係は最悪なものになってしまう。

 

数年後、ビーとベンは結婚式で偶然再会。

 

相変わらず喧嘩ばかりの二人に、

家族や親友たちは頭を悩ませていたが

 

ビーとベンはお互いの利益のために、

恋人のフリをする作戦に出る。

 

 

予告編

 

youtu.be

 

ネタバレなしの感想と解説

 

面白くて愛おしい"恋人のフリ"

 

映画.com より引用

 

冒頭でも少し触れたように、

本作の主演を務めるのは、

ハリウッドで今バズっているこの二人。

 

シドニー・スウィーニー

グレン・パウエルです!

 

シドニーは最近だと、同じくソニー製作の

マーベル作品「マダム・ウェブ」

ヴィランに命を狙われる少女の一人を演じ

 

またグレンは、トップガン マーヴェリック」

ハングマン役を演じ注目の的となりました。

 

キュートなシドニーとクールなグレン、

魅力たっぷりの二人が今回見せてくれるのは、

恋人…ではなく恋人のフリをする二人組です!

 

「え、待って、どういうこと、恋人のフリ?」

「二人は詐欺師なの?」って思いますよね(笑)

 

一体なぜ彼らは恋人を装っているのか、

まずは物語のあらすじをご紹介しましょう♪

 

 

主人公ビーとベンはカフェで知り合い、

お互い惹かれ一夜を共にしますが、

あるすれ違いが原因で関係が悪化。

 

それから数年後、もう会うことはないだろうと

思っていたビーでしたが、姉の結婚式にて、

偶然ベンと再会してしまいます。

 

今でもお互いあの時のことを根に持っていて、

ビーとベンは喧嘩を繰り返すばかり…

 

そんな時、結婚式に予期せぬ訪問者が現れます!

 

何と、ビーの別れた婚約者でした。

 

ビーの両親は復縁を望んでおり、

二人が内緒で彼を式に招待していたのです。

 

彼に会いたくないビーは、

ここでまさかの方法を思いつきます。

 

それは何を隠そう、

ベンと恋人のフリをする作戦!

 

新しい恋人ベンがいれば、

両親も復縁を諦めるだろうという策略ですね。

 

またベンに関しても、

別れた元カノが結婚式に参加しており、

彼女を嫉妬させたいと考えていたのでした。

 

ビーもベンもお互いウィンウィン、

決死の恋人のフリ作戦が始まります(笑)

 

 

いやーこの二人、本当に最高でしたね🤣

 

あんなに喧嘩ばかりしていたのに、

次の日にはベタベタなカップルになるなんて

 

オーバーで、完全に嘘っぽくて、

とても面白かったです!

 

ずっとニヤニヤしながら観ていました(笑)

 

やはりシドニーとグレンの魅力が、

しっかりと発揮されていたと思います。

 

喧嘩するほど仲が良い、実はお似合いの二人。

 

フェイクカップルを演じていく中で、

徐々に打ち解ける様子に注目です!

 

 

ネタバレありの感想と解説

 

こういう映画を求めていた!

 

映画.com より引用

 

本作の全体的な感想としては、

ポップで明るくて楽しい作品で、

僕のめちゃめちゃ好みの映画でした!

 

恋人のフリをしていた二人が、

時間をかけていく中でお互いのことを知り、

徐々に本物の愛へと変わっていく…

 

王道のストーリーではありますが、

こういうのを求めていたなと思います。

 

同性婚や家族間の問題(両親が婚約者を

押し付けたり、ロースクールに通うように言ったり)なども

一部取り扱っていましたが

 

そこまで深く描かないことによって、

逆に良いバランスを生んでいましたね。

 

また、コメディシーンはしっかり笑えるし、

ロマンスシーンは美しいし、そして何より、

音楽が最高でした!

 

エンドロールに皆で歌う「Unwritten」が、

頭から離れません(笑)

 

youtu.be

 

ブコメ映画は劇場公開がスルーされる

パターンが多い傾向にありますが、

今回は公開されて感謝でした!

 

ぜひぜひ劇場で観て頂きたい一作です♪

 

 

まとめ

 

シドニーとグレンの魅力が炸裂!

✅ しっかり笑えて楽しいラブコメ作品

✅ 劇中歌「Unwritten」もおススメ♪

 

「恋するプリテンダー」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

おすすめ関連作品

 

☆「マダム・ウェブ」

シドニー好き必見!

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

☆「トップガン マーヴェリック」

➡ グレン好き必見!

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

 

おまけの一言
 

職場の先輩方とお仕事帰りに飲みに。

アメリカ人やイギリス人の方もいて、

英語で色々話せて楽しかったです♪

 

映画のワンシーンにいる気分でした(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

  皆様の1クリックのご協力お願いします!