今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

本当にあった心温まる話

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今回は、普段あまり書かない

僕の日常の体験談を書こうと思います。

 

こういう話を書くと、

自分ブログしてるな~って感じますね(笑)

 

映画記事ばかりだと、

皆さんも気になる作品が

どんどん溜まっちゃいますので

 

今日はちょっとした箸休めです♪

 

f:id:WDF:20210823102049j:plain

 

 

セルフBGM

 

youtu.be

 ⇧ 先週紹介したTheFatRat の別の曲です。

  この曲もおススメです~

 

 

これは僕が、実際に体験したお話です。

 

あ、怖い話ではないのでご安心を!

 

 

昨日は、特に予定が無かったので、

TSUTAYAで映画を仕入れた後、

急に眠気が襲ってきて、家でお昼寝。

 

このお昼寝が、物語のスタートになります。

 

僕は視力が弱いので、

外出の際はコンタクトを、

家ではメガネをかけています。

 

先ほどのお昼寝では、

急な眠気のため、

メガネをかけたまま眠ってしまいました。

 

 

1 Hour Later … 

 

目が覚めると、視界はボヤーっと

していました。

 

あれ、おかしいな。メガネは?

 

探そうと足に力を入れました。

 

すると、パチッと嫌な音が。

 

よく見ると、横になった足の下に、

見るも無残に片方のレンズが外れた

僕のメガネがあったんです!

 

f:id:WDF:20210823111201j:plain

やっちまった…

 

さぁ、メガネ屋さんに行かなきゃ!

 

僕がいつも通っているお店は、

家から2.2kmの場所にあります。

 

いざ、自転車でひとっ走りしようと

思ったその時。

 

ザァーーーー☔

 

いやいやいやいや。

 

これでもかってくらいに、

ナイスタイミングで雨が降り始めました(笑)

 

仕方が無いので、歩いて行ける

近所のメガネ屋さんに行くことに。

 

最近あまりバイトに入れてないのに、

こんな所で余計な出費か…と

歩くその足取りは重かったです。

 

f:id:WDF:20210823113614j:plain

そうそう、これがないと仮想世界に行けないのよねって、

VRのメガネじゃないんよ!

 

着いたそのお店は、

外見は小さいけれど、中はとても綺麗。

 

男性で少し年配の方が1人で、

お店をやっているようでした。

 

初めての来店で、少し緊張しながらも

事情を説明しました。

 

すると、店主は直ぐに、

お店の後ろへ行き、

作業を始めてくれました。

 

 

A Few Minutes Later …

 

店主が戻ってくると、

レンズの外れたメガネは

すっかり元通りに!

 

「ありがとうございます!」

 

「また圧力がかかると、

取れるから気をつけてね~」

 

…。

 

あれ、いくらかかるんだろうと思い

 

「お金はいいんですか?」

 

そう聞いてしまいました。

 

すると

 

「パチッとはめるだけなので、

お金は結構ですよ。」

 

本当に??!!

心の中で叫びました。

 

常連客のサービスならまだしも、

お店で買ったメガネならまだしも

 

初めて来た人のメガネを

無料で直してくれるとは!

 

温かい接客に、僕も心温かくなりました。

 

 

こういう地域のお店って、

意外と行かなかったりしますが、

本当に大事にしなきゃなと思いました。

 

もしも、雨が降っていなかったら、

この出会いは無かったかもしれませんね。

 

次に新しいメガネを買う時は、

間違いなく、このお店にします。

 

f:id:WDF:20210823164919j:plain

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

家にコガネムシが入ってきたので、

小学生ぶりに、虫取り網を出して、

捕まえました。

 

虫嫌いな僕ですが、頑張りました。

今日もまた一つ成長したなぁ(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。