今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

自宅に「ミニミニ TSUTAYA」がオープンしました!

 

突然ですが、この度、

自宅に「ミニミニ TSUTAYA

オープンしました♪

 

品ぞろえは、

なんとたったの洋画10作品

 

ね!ミニミニでしょ。

 

DVD・ブルーレイ

どれも1枚レンタル120円

(レンタル期間1日あたりの値段です)

 

住所 : 日本

営業時間 : 気が向いた時

 

ぜひぜひ、お気軽にお立ち寄りください!

 

↓ 商品の一部です

 

f:id:WDF:20210925110803j:plain

 

※ この広告は全てフィクションです。

  お店も存在しません。

 

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

挨拶代わりの、ネタに付き合って頂き、

本当にありがとうございました(笑)

 

もちろんこんなお店は存在しませんが、

写真のDVDは、実はちゃんと本物です。

 

今回は、このDVDを買うにいたった話を

語っていきたいなと思います!

 

f:id:WDF:20210925112240j:plain

 

 

当ブログを前から読んでくださっている方は

ご存じだと思うのですが、

 

僕が紹介している洋画作品の9割以上は、

TSUTAYA さんでレンタルしたものです。

 

このサブスクの時代に、

DVDをレンタルしている映画ブロガーは、

中々珍しいと誇りに思っています(笑)

 

 

先週もいつも通り、

TSUTAYA さんに仕入れに行きました。

 

すると、なんと休業してたんです!

 

お店の改装工事が行われていました。

 

どうやら、規模が縮小されるらしいです…。

 

気づかない内に、サブスクの波が、

僕の近くにもやってきていたんですね。

 

f:id:WDF:20210925114252j:plain

 

 

それで、大人しく帰ろうとしたのですが、

お店の前に集まっている数名の人がいました。

 

そこには山積みの段ボールと、

中に押し込められたDVDの数々。

 

そうなんです!

お店の規模縮小に伴い、

いらないDVDを安く売っていました。

 

これは映画好きにはたまらない!

 

ということで、

何枚か買うことにしました。

 

 

…ところが、数分後。

 

段ボールの中のDVDを1枚1枚探すの

めちゃめちゃ大変なんですよね!

 

下にあるのを探すには、

上のやつをどけないとダメだし、

見たら戻さないといけないし。

 

おまけに外なので、とにかく暑い!

 

これは、映画好きを集める罠なんかと思いました(笑)

 

更に驚いたことに、

「DVD10枚で1000円」とあったので、

1枚あたり100円なのかと思いきや

 

10枚買えば、特別1000円で、

1枚のみなら500円なんだそうです。

 

この状況で10枚探すのかぁ~💦

 

中には諦めて帰った人もいました。

 

がしかし!

ここまで来たら、引き下がれない!

気合で、10枚探したる!

 

※ 彼は、ただDVDを探しているだけです。

 

f:id:WDF:20210925164910j:plain

 

 

ってなかんじで見つけたのが、

一番最初の写真になります!

 

写真の5作品は、ブログでも記事にしましたが

残りの5作品は、まだ未視聴なので、

これから紹介していこうと思います。

 

お楽しみに!

ま、いつもと変わりませんけどね(笑)

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

 

今日、改めてTSUTAYA に行きましたが、

前よりもミニミニになってました😭

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。