今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【日常短編集 : LINE ハプニング編】省略されたメッセージには気をつけろ!

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

最近、映画紹介記事が多かったので

皆さんも気になる作品が増えてきた

そんな頃だと思います。

 

そこで、箸休めタ~イム!

 

今回は、僕の身に起こった

LINEに関する日常のハプニングを

話したいなと思います♪

 

誰が興味あるねん!ってかんじですが

最後までお付き合い頂けると

泣いて喜びます😭

 

それでは、前置きは省きまして、

早速スタートです!🎬

 

f:id:WDF:20220110175634p:plain

 

暗号を解読せよ!
 

 

これは、

友達とラインしていた時の話です。

 

会話の内容は、

大学の課題についてでした。

 

昨年の話なので、うろ覚えですが、

 

課題の内容が難しいだとか

課題の量が多すぎるだとか

 

そんな内容だったと思います。

 

ある程度話終わると、

僕はLINEを一旦放置しました。

 

暫くして、もう一度確認すると、

1件の通知が来ていました。

 

先程の友達からです。

 

内容は…WTF

 

一瞬ギクっとしました!

 

なぜなら、

僕のはてなIDWDFだからです!

 

その友達は、

僕がブログをやっている事を

知っていましたが

 

恥ずかしいので、ブログ名までは

明かしていませんでした。

 

つ、遂に、正体がバレたか!

 

僕はそう思いました。

 

f:id:WDF:20220110203216j:plain

 

いや、でも待てよ。

 

発音はめちゃめちゃ似ているけど、

1文字間違っているではないか!

 

僕は我に返り、「WTF」について

冷静に考えることにしました。

 

WTF…一体どんな意味なんだ?

 

数分考えましたが、一向に分かりません。

 

やはり正体がバレたが、誤字で、

「WDF」が「WTF」になったのか

その説が有力になってきました。

 

こんな事に時間を使っている場合ではない。

 

僕は諦めて返信しようとしましたが、

最後に念のため、Google先生の力を借りて

WTF」が何のことか調べました。

 

W…T…F…検索っと。

 

すると見える、とある記事。

 

そこには思いもよらない

真実が待っていました。

 

f:id:WDF:20220110204812j:plain

 

なんと、「WTF」は

「What The Fu*k」の略だったのです!

 

英語を勉強していたり、

洋画を観る方は聞いたことのある

フレーズだと思いますが、

 

怒っていたり、驚いた時に出る

「一体何なんだ!」的な

ニュアンスの言葉ですね。

 

友達は、大学の課題に対して、

WTF」と言っていたんです(笑)

 

なーんだ。納得納得♪

 

って、急に英語のスラング出さないで!

 

あの悩んだ時間はなんなん!

 

こっちが「What The Fu*k」だよ!

 

<The End>

 

 

いかがだったでしょうか?(笑)

 

皆さんも、謎の略語に出会ったら

迷わず検索してくださいね!

 

本当は2話書く予定でしたが、

意外と良い文字数になったので

ここで終わりにしたいと思います(笑)

 

もし、今回の話が好評でしたら、

もう1話もどこかのタイミングで

お話しますね!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

因みに、「WDF」とは

Walt Disney Fan の略です

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!