今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【映画館の値上げ】映画鑑賞は高価な体験?それでも映画館が大好きです!

 

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今回は、映画感想記事の

ストックがなくなったということで(笑)

 

映画にまつわる雑談を、

久しぶりにしていきたいなと思います。

 

 

今日のテーマはズバリ、映画館

 

少し前に話題になりましたが、

僕がいつもお世話になっている

 

TOHOシネマズさんの鑑賞料金

今年6月1日(木)から変わるそうなんです。

 

 

鑑賞料金改定の対象となるのは

 

一般・シニア・レイトショー・

各種サービスデイ(TOHOウェンズデイ等)

それぞれ100円値上がりします。

 

例えば、一般はこれまで1,900円でしたが、

2,000円になるというわけですね。

 

僕は今年の3月まで学生でしたので、

1,500円で映画を観れていたのですが

 

それが来月から、2,000円になると思うと、

ちょーとお財布が痛いなと感じます(笑)

 

それでも、映画が大好きなので、

全然観に行くんですけどね😆

 

 

しかし、普段映画を観ない方からすると、

より映画館へ足を運ぶのが遠くなるのではないか

心配に思うところもあります。

 

最近は、VODに切り替わるスピードも、

どんどん上がってきていますので

 

いわゆる映画館離れの問題は、

継続していきそうですね😥

 

しかし、いち映画好きとしましては、

やっぱり映画館をおススメしたいです!

 

家で映画を観るよりも、

臨場感没入感は圧倒的に違うので、

映画体験の感動を大きなものにしてくれます。

 

また、鑑賞後に友達・家族・恋人と、

映画の感想について語り合うのも、

楽しいですしね~

 

 

…何か気づいたら雑談というよりも、

映画館応援記事になっていましたが(笑)

 

これからも映画業界が、

どんどん盛り上がっていって欲しいなと

願うばかりです😊

 

 

映画の雑談シリーズはこちら☆

 

・映画鑑賞のこだわりお伝えします!

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

・あの演出にはこんな意味が!

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

・映画のトレンド、マルチバースについて

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

 

おまけの一言
 

自分が書いた昔の雑談記事を読むと、

何か恥ずかしい気持ちになります(笑)

黒歴史が沢山?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

  皆様の1クリックのご協力お願いします!