今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#22 【洋画な日々】エリジウムにご招待!

皆さん、こんばんは!WDFです!

早速ですが、今回見た作品はこちらエリジウム

2013年に公開されたマット・デイモン主演のSF映画です!

今回は、映画紹介とショート・パロディの二本立てです。

f:id:WDF:20200417214113j:plain

https://www.cinematoday.jp/movie/T0010734/photo/T0010734p



今から遥か未来、人類は2種類に分かれていました。荒廃した地球に住む者と、宇宙に存在する楽園エリジウムに住む者。エリジウムには安定した生活環境や、どんな病気も瞬時に治す装置までありました。

地球に住むマックス(マット・デイモン)はある日、致死量の放射線を浴びてしまい、余命5日を宣告されます。マックスは、どんな手段を用いてもエリジウムへ向かおうとしますが、そこにはエリジウムの大きな陰謀が待っていました。

 

ストーリーはとても面白く、見ごたえのあるシーンも沢山でしたが、残酷な描写が多々あり、個人的には期待外れな作品でした‥

このご時世もあり、今は明るい映画を見たい気分ですね💦

とは言え、SF映画としてはしっかりとした作品なので、気になった方はチェックしてみてくださいね!

映画紹介はここまでとして・・

今回もショート・パロディ(洋画を元ネタにしたショート・ストーリーです。ネタバレの心配はありません。)を作ってみました!では、ご覧ください!

エリジウムにご招待!

 「いきなり呼び出して、一体どうしたんだよ?」

「聞いて驚くな・・。エリジウムへの招待券が届いたんだ。」

「え、お前何言ってんだよ。」

「これがどういう意味か分かるか?

もうすぐ地球は終わるんだよ。もう人類の選別が始まってるんだよ。」

「いや、どこかの都市伝説みたいなことを言うなよ。

ちょっと招待券貸して!」

「お、おい!勝手に取るな。」

「・・」

「・・」

「え、これ?」

「うん。これ。」

「え、本当にこれが招待券?」

「もちろん。」

 

 

 

「これ・・映画エリジウムの試写会の招待券じゃん。」

「・・はいと言うことで、今回の企画は

友達が本気でエリジウムを信じてたらドッキリでした!

それでは次回の動画でお会いしましょう!バイバイ!」