今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【名作法廷ドラマ映画】「レインメーカー」/ 一人の青年が大企業の不正を暴く <NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

近頃、グッと冷え込んできましたね~

 

それが理由かは分かりませんが、

喉を痛めてしまいました😷

 

文章を書くブログには、

全く影響無いんですけどね(笑)

 

そんな今回紹介する作品はこちら

 

 

f:id:WDF:20211116222851j:plain

レインメーカー - 作品 - Yahoo!映画

Yahoo!映画より引用

 

当ブログで、法廷ドラマ映画を扱うのは

何気に初めてかもしれませんね。

 

僕は、あまりこの手の映画には

詳しくないのですが

 

もしも、法廷ドラマ映画を探している

方がいましたら、自信を持って、

本作をおススメします!

 

ということで今回も、

テンション上げて、ネタバレなしで、

作品の魅力をお伝えしていきます!

 

 

🎬CONTENTS

 
こんな方向けの記事です!
✅ 本作をまだ観ていない方
✅ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方
✅ 法廷ドラマ映画を観たい方
 
 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

 

あらすじ

 

若き弁護士のルディは、

白血病の患者に対する保険金を

巡る訴訟を担当することになる。

 

しかし、相手は悪徳保険会社に、

やり手の弁護士をつけ

 

経験不足の彼にとって、

厳しい戦いであった。

 

やがて彼は、社会の残酷さと、

正義を貫くことの大切さに

気が付いていく。

 

予告編

youtu.be

 

作品ワンポイント解説

 

○ 原作は、ジョン・グリシャム

「原告側弁護人」

 

〇 タイトルの「rainmaker」とは、

法律事務所のトップ弁護士を意味する。

 

 

NOネタバレ感想 ~本作の注目ポイント~

 

若きマット・デイモンのはまり役

 

本作の魅力は何と言っても、

主人公のルディが

かっこよすぎるんです!

 

お金に目をくらませ、自分の利益しか

考えない大人たちがいる中、

 

常に弱者の立場に寄り添い、

正義を貫くルディ

 

こんな素敵な主人公を

応援しない人はいないですよね?

 

若きマット・デイモンに、

正にはまり役という感じで

彼のことがますます好きになりました😍

 

f:id:WDF:20211117105921j:plain

Kobal/PARAMOUNT/TheKobalCollection/WireImage.com

 

そして、彼の勇気ある名シーンは、

ぜひ観て頂きたいです!

 

それは、ルディが相手の弁護士レオに

放った痛烈な一言。

 

「あなたはいつ堕落したのですか?」

 

これは間違いなく

スカッとU.S.Aでしょう!

 

真実に基づき、

公正に善悪が判断される場として、

 

正義を重んじる弁護士が

増えて欲しいですね。

 

小室圭さんも、ルディみたいに

なるんだぞ!💪

どの目線で言ってるんや

 

 

判決の行方に目が離せない

 

作品ワンポイント解説でも書きましたが

原作はジョン・グリシャムの小説で、

 

ご存じの方も多いかもしれませんが、

彼は有名なベストセラー作家なんです!

 

これまで沢山の作品が映画化され、

評決のとき」「依頼人など、

数々のヒット作を生み出しました。

(恥ずかしながら、いずれも観たことがありませんが💦)

 

本作は、他の作品ほど、

知名度が高くないかもしれませんが

 

法廷ドラマ映画初心者でも

楽しむことのできる作品でした!

 

f:id:WDF:20211117113147j:plain

Kobal/PARAMOUNT/TheKobalCollection/WireImage.com

 

貧しい人々からお金を巻き上げる

大企業の悪徳保険会社。

 

数々の張り巡らされた罠に、

一方で明らかになる真実。

 

判決の行方がとても気になる

ストーリー構成になっていました!

 

また、難しい用語も多々ありましたが

普段見ることのない法廷の場を見て、

面白くかつ勉強になりました!

 

 

まとめ

 

✅ 若きマット・デイモン

      ハマります

✅ 原作者はベストセラー作家

✅ 正義を貫き通した結果に待つ

      判決の行方に注目!

 

レインメーカー

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

「200人企画」の観るシリーズ映画が

決定しました~!

月末の記事で発表します。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!