今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

#47 【良作?駄作?あなたはどっち派?】MIB インターナショナル

皆さんこんにちは!WDFです!

ずっと見たかった MIB シリーズの最新作『MIB インターナショナル』

を鑑賞しましたので、今回皆さんとシェアしたいと思います!

キャストが変わってスピンオフ作品となった本作ですが、

これは果たして良作なのか、それとも駄作なのか

それでは、MIBの世界へ!!

f:id:WDF:20200604003313j:plain

 

https://movies.yahoo.co.jp/movie/366584/

Yahoo!映画より引用

 あらすじ

MIB (メン・イン・ブラック)、それは、地球に住む異星人を取り締まる、極秘機関です!憧れのMIBに加わることができた新人エージェントMは、ロンドン支局で研修を受けることに。地球を救った英雄だが、一匹狼のエージェントHと一緒に任務を遂行しますが、二人はやがてMIB存続に関わる重大な事件に巻き込まれてしまいます!

 

新エージェントのバディはどう?

先ずは、前シリーズのエージェントKとJについて振り返りましょう!

トミー・リー・ジョーンズ演じるエージェントKは寡黙で、多くを語らない性格なのに対し、ウィル・スミス演じるエージェントJは、お調子者で型破りな性格です。

そんな二人のやり取りや、時に相棒を思う友情が、最高でした!!

f:id:WDF:20200604102005j:plain

 

https://eiga.com/movie/50102/

映画.comより引用

 今回は初の男女バディです!

クリス・ヘムズワース演じるエージェントHは、優秀だけどお調子者の一匹狼で、どこかエージェントJを思い出させます。

対するテッサ・トンプソン演じるエージェントMは、情熱的で真面目な性格のエージェントです。

新バディも新鮮で面白かったですが、もう少し二人のやり取りがあっても良かったかなと思います!3作にわたって見てきたエージェントKとJに思い入れがあってしまい、この最強バディを超えることはできませんね💦

 

ストーリーは?

ストーリーはMIBらしく面白かったです!

MIB史上初の世界をかけめぐり、まさにインターナショナルでした!

ただ、ラストのボス戦が少し味気なかった気もします・・。

前シリーズとの繋がりはありませんが、3に登場したエージェントOも再び登場します。

またクリス・ヘムズワースが主演ということで、マイティ・ソーのネタがあるのも遊び心がありました!

 

良作?駄作?あなたはどっち派?

駄作・・とまでは言いませんが、やはり前シーリズにはかないませんね。

バディのやり取りや、味気ないラスボス戦など、残念なポイントが何個かありました。

ただ、今までの作品がハイクオリティすぎて、ハードルが上がってしまったところもあります。

もしこれが、MIB初作品なら絶対に絶賛してましたね(笑)

あなたはどちら派か、皆さんのコメントお待ちしてます!!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!バイバイ!