今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【感想/解説】「キングスマン」シリーズ映画に外れなし!スパイ映画好き必見の名作アクション!

 

              キングスマン

 

(C)2015 Twentieth Century Fox Film Corporation

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今回は、コメディありグロありの

大人気スパイ・アクションシリーズ第1弾

 

キングスマン

感想と解説を行っていきます!

 

有名ながらもずっと見逃していて、

今回がようやく初鑑賞となりましたが、

評判通りのめちゃめちゃ面白い作品でした🤣

 

 

🎬CONTENTS

 

ネタバレについて

 

本記事では、ネタバレなしとありの両面から

作品の感想/解説を行っています。

 

ネタバレに関して、

一部ストーリーの内容を扱っていますので、

未鑑賞の方はご注意ください。

 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

 

エグジー タロン・エガートン
ハリー コリン・ファース
リッチモンド サミュエル・L・ジャクソン
マーリン マーク・ストロング
ガゼル ソフィア・ブテラ
ロクサーヌ ソフィー・クックソン
アーサー マイケル・ケイン
監督 マシュー・ヴォーン

 

製作年 2014年
製作国 イギリス
時間 129分
原題 Kingsman:The Secret Service
配給 KADOKAWA

 

視聴方法

 

見放題 Prime Video, Disney+, Hulu

 

※ 2024年1月26日時点のFilmarksの情報を

  参考にさせていただきました。 

 

あらすじ

 

 

毎日の生活に不満を持っているエグジーは、

ある日上流階級の紳士ハリーに声をかけられる。

 

ハリーはスパイ組織"キングスマン"の一員で、

エグジーをスカウトしにきたのだった。

 

一方で世界では、各国の著名人や政治家たちが

失踪するという事件が起きていた。

 

ハリーたちは、IT事業で成功を収めている

リッチモンド・ヴァレンタインが怪しいとみる。

 

彼の企てている計画は、人類の運命を左右する

とてつもなく恐ろしいものだった。

 

 

予告編

 

youtu.be

 

ネタバレなしの感想と解説

 

ワクワク感満載の名作スパイ映画

 

キングスマン : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

上流階級のエリートたちが集まるスパイ組織

"キングスマン"の活躍を描いたシリーズ

第1作目となる本作「キングスマン」。

 

2015年に日本で公開され、現時点で

3作品作られるほどの人気ぶりを見せており、

今回僕も初鑑賞してみました!

 

スパイ映画って、

有名なものからマイナーなものまで、

本当に数多くの作品が存在していますが

 

その中でも本作は、

かなり満足感があったように思います。

 

正統派でありながら、

挑戦的で過激な一面も兼ね備えており、

全く新しいスパイ映画が誕生していました!

 

まずは、そんな本作の見所について、

簡単にご紹介していきましょう♪

 

 

注目ポイントとしては、

やはりワクワク感満載のストーリーです!

 

メインとなる2つの軸、

エグジーのスパイになるための訓練

ヴィランのヴァレンタインとの対決があり、

それらが上手くまとめられていました。

 

例えば、スパイの訓練は一筋縄ではいかず、

候補者が次々と落選していきますが、

その過程は観ていてとても面白かったです。

 

周りが上流階級のなか、

一般人のエグジーはバカにされますが、

徐々に才能を開花させて逆転へ…

 

この激アツな展開、

好きな人は多いのではないでしょうか!(笑)

 

また、ハリーとエグジーの師弟関係

とても良い味を出していましたね~

 

まるで「メン・イン・ブラック」の

エージェントKとJを彷彿させる

バディ映画的な要素がありました。

 

コリン・ファースも、タロン・エガートンも、

見事に役にハマっていたと思います。

 

 

このように、ワクワク感が詰まった

子供心くすぐられる本作。

少々グロイので、子供には見せられませんが(笑)

 

昔初めて「メン・イン・ブラック」や

ミッション:インポッシブル」を観た時と

同じ衝撃を味わいました。

 

大人になっても、スパイ映画は楽しい!!

それが僕の感想です🤣

 

 

ネタバレありの感想と解説

 

衝撃的なシーンTOP2

 

映画.com より引用

 

ネタバレなしパートでも少し触れましたが、

本作のアクションは少々グロめになっていて、

中には衝撃的なものもありました😱

 

ここでは、個人的にびっくりしたシーン2つを

ご紹介したいと思います!

 

 

優秀なエージェントがまさかの…

 

冒頭、誘拐されたアーノルド教授を助けに、

一人のエージェントがやってきます。

 

華麗な動きであっという間に敵を倒し、

任務は簡単に完了したように見えました。

 

すると、誰かがドアをノックしています。

 

ゆっくりドアの方へ向かうエージェント。

 

その時!上から何者かが降りてきたと同時に、

スパッといういやーな音が。

 

見る見るうちにエージェントは、

真っ二つにされてしまいました…

 

これはもう、子供の頃に観ていたら、

100%トラウマ確定シーンです💦

 

 

こんな花火は嫌だ

 

クライマックス、

追い詰められたエグジーたち。

 

もはやここまでかと思ったその時、

エグジーのひらめきで首に埋められた

チップを誤作動させます。

 

すると、悪党たちの頭が次々に爆発。

 

その姿はまるで花火のように、

演出されていました。

 

…ってなんでやねん!

 

本来ならグロイはずのシーンが、

なぜか美しくなっていました💦

 

やりたい放題のめちゃめちゃな本作。

そういうとこ、嫌いじゃないです(笑)

 

 

まとめ

 

✅ 子供心くすぐるスパイの世界

✅ バディ映画としてもおススメ

✅ やりたい放題、そこが魅力的

 

キングスマン

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

 

おまけの一言
 

毎日dポイントのくじを引いていますが、

1等1,000ポイントって当たることあるのかな🤔

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

  皆様の1クリックのご協力お願いします!