今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【感想/解説】「キングスマン ゴールデン・サークル」続編は楽しいけどもったいない点も?名作スパイ映画の第2弾を紹介!

 

    キングスマン ゴールデン・サークル」

 

(C)2017 Twentieth Century Fox Film Corporation

 

皆さんこんばんは!iBUKiです!

 

当ブログにお立ち寄り頂き、

ありがとうございます😊

 

今回は、前々回の記事でご紹介した

名作スパイ映画「キングスマン」の続編

 

キングスマン ゴールデン・サークル」

感想と解説を行っていきます!

 

前作に引き続き楽しい作品でしたが、

一方で少ーしもったいなかった点もあったので、

合わせてご紹介していきます!

 

 

🎬CONTENTS

 

ネタバレについて

 

本記事では、ネタバレなしとありの両面から

作品の感想/解説を行っています。

 

ネタバレに関して、

一部ストーリーの内容を扱っていますので、

未鑑賞の方はご注意ください。

 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

 

エグジー タロン・エガートン
ハリー コリン・ファース
ポピー ジュリアン・ムーア
マーリン マーク・ストロング
テキーラ チャニング・テイタム
ジンジャー ハル・ベリー
チャーリー エドワード・ホルクロフト
ウイスキー ペドロ・パスカル
監督 マシュー・ヴォーン

 

製作年 2017年
製作国 イギリス
時間 140分
原題 Kingsman:The Golden Circle
配給 20世紀フォックス映画

 

視聴方法

 

見放題 Prime Video, Disney+, Hulu

 

※ 2024年2月2日時点のFilmarksの情報を

  参考にさせていただきました。 

 

あらすじ

 

 

一流スパイに成長したエグジーの前に、

かつて訓練で共に戦ったチャーリーが現れる。

 

彼はキングスマンになれなかったことから、

麻薬密売組織ゴールデン・サークルのもとで、

仕事をしていた。

 

チャーリーの策略で、キングスマン本部は壊滅。

 

残されたエグジーマーリンは、

助けを求めケンタッキー州へ向かう。

 

そこには別の諜報機関ステイツマンがあり、

何と死んだはずのハリーがいた。

 

 

予告編

 

www.youtube.com

 

ネタバレなしの感想と解説

 

新組織に名バディの復活!

 

キングスマン ゴールデン・サークル : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

冒頭でも少し触れたように、

本作は良かった点ともったいない点の両方がある

続編となっていました。

 

パワーアップしている部分もあれば、

「うーん🤔」と考えてしまう部分もあったり、

シリーズ映画の難しいところですね。

 

まずは、ネタバレなしの感想では、

良かった点について見ていきたいと思います!

 

 

世界には沢山のスパイ組織が?

 

今回、キングスマンに加えて、

新たなスパイ組織ステイツマンが登場します。

 

キングスマンの英国紳士に対して、

ステイツマンはカウボーイとなっており、

アメリカらしさが全面に出ていました。

 

この、国によって組織の色が違うのって、

面白いアイデアですね!

 

もしかしたら世界には、異なるスパイ組織が

たくさん存在するのかもしれません。

 

日本だったら、忍者かサムライかな~と

想像が膨らみます!

 

 

あの映画との共通点も

 

前作の感想で、ハリーとエグジーの二人は、

メン・イン・ブラック」に登場する

エージェントKとJのようだと言いましたが

 

まさかの今作においても、

メン・イン・ブラック」との共通点

見つかりました!

 

ステイツマンに連れてこられたエグジー達は、

死んだはずのハリーに遭遇しますが

 

残念なことに、

彼はキングスマンである記憶を失っていました

 

ハリーはヴァレンタインに撃たれ、

奇跡的に一命をとりとめていたものの、

脳に障害が残ってしまったのです。

 

これって、「メン・イン・ブラック2」の

展開と少し似ていますね。

 

この作品においても、Kは記憶を失っており、

Jがそれを取り戻そうとしていました。

 

果たして、ハリーはエグジーを思い出せるのか、

バディの絆が試されます!

 

 

ご本人登場

 

本作では、何とあのエルトン・ジョンが、

本人役として出演しています!

 

今回のヴィランであるポピーに

捕まっているネタ的なキャラクターです(笑)

 

最初は正直、物語に必要なのかなと

疑問に思ってしまいましたが

 

エルトン・ジョン

「Saturday Night's Alright」が流れる

アクションシーンは名シーンでした✨

 

これだけでも、観る価値アリです♪

 

 

ネタバレありの感想と解説

 

キャラクターの扱い方に賛否両論?

 

映画.com より引用

 

それでは、後半のネタバレありパートでは、

本作のもったいない点について考えていきます!

 

 

既存キャラが次々と…

 

キングスマンの崩壊という

衝撃の展開から始まる本作。

 

新組織ステイツマンの導入としては

納得の流れでしたが、既存キャラが

直ぐに命を落としたのは悲しかったです

 

訓練をともに勝ち残ったロキシーや、

可愛いペットのJB。

 

マーリンに関しては、

よく分からないタイミングでの退場でした。

 

ハリーと同様に、

実は生きている可能性もあり得ますが、

続編では一体どうなるのでしょうか!

 

 

意外とあっけないヴィラン

 

ジュリアン・ムーア演じる

本作のヴィランのポピー。

 

最初は部下をミンチにしてしまうなど、

サイコパスぶりが露わになっていましたが、

ラストは意外とあっけなかったです😅

 

恐らく、ウイスキーの裏切りがあっての

二段構えの展開だったと思いますが

 

もう少し、ジュリアン・ムーア

暴れっぷりを観てみたかったですね~

 

個人的には、前作のヴィランであった

ヴァレンタインの方が魅力的で好きでした。

 

 

こうして振り返ってみると、

既存キャラやヴィランの扱い方

賛否が生まれそうですね。

 

新旧キャラクターの登場に、

皆さんはどう感じましたでしょうか!

 

 

まとめ

 

✅ 世界観の拡張にバディの絆を深堀

エルトン・ジョンも登場の豪華キャスト

✅ もっと活躍を観たかった既存キャラ

 

キングスマン ゴールデン・サークル」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

おすすめ関連作品

 

キングスマン

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

 

おまけの一言
 

今週は1日有休を取っているので、

早く仕事終わらないかなーと、

ワクワクしています(笑)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

  皆様の1クリックのご協力お願いします!