今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 71 【本当の魔法はあなたの勇気】「2分の1の魔法」見所を紹介!

久しぶりの映画館・・やっぱりディズニー映画は最高だな!

こんにちは!WDFです!

今回は、全国ロードショーで公開中のディズニー作品「2分の1の魔法」を紹介していきます。

ネタバレなしの見所ポイントを紹介していきますので、まだ映画を見ていない人は要チェック!

それではディズニーの世界へ!

 

f:id:WDF:20200912142328j:plain

 https://eiga.com/movie/91669/ 映画.comより引用

 あらすじ

かつて世界には魔法があふれていた時代がありました。

ところが、科学が発展した影響で、魔法は徐々に忘れられていきました・・。

内気な弟イアンと怖いもの知らずの兄バーリー

イアンが16歳になる誕生日のこと。

二人に亡くなった父からの贈り物が渡されます。

それは魔法の杖復活の呪文

なんと魔法を成功させれば、一日だけ父親に会えるのです!

ところが、イアンは魔法を失敗してしまいます・・。

 

見所① イアンとバーリーの大冒険

復活の呪文を成功させる為に、二人は冒険に出ます。

しかし、二人を待つのはピンチの連続!

勇ましいマンティコア、不良の妖精グループ、追ってくる警察!

アクション映画さながらのカーチェイス・シーンなど、子供から大人まで楽しめるドキドキのアドベンチャー映画になっています。

また、物の大きさを変えたり、宙に浮くなど、面白い魔法も盛りだくさん!

果たして二人は、父親を復活させることができるのか??

f:id:WDF:20200912151103j:plain

 (C)2020 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

 見所② 家族愛に溢れた素敵な作品

イアンは父に会ったことがなく、何としてでも父を復活させて二人の思い出を作ろうと奮闘します。

序盤の、イアンが父の録音テープの声に語り掛けるシーンからもう泣きそうになりました・・(早すぎ!)

そして何と言っても、イアンとバーリーの兄弟愛!

反対の性格を持ち、喧嘩をしつつも、お互いに助け合う姿を見ていたら、感情移入してしまうこと間違いなし!

新たなディズニーを代表する名コンビの誕生です!

 

見所③ 現実とファンタジーの混ざった不思議な世界

魔法があふれ、ユニコーンやエルフのいる世界・・一見ファンタジーの世界に見えますが、現実世界に似た要素もあります。

高校に通ったり、運転免許試験を受けるイアンや、大学進学を延期して歴史にのめり込むバーリー。

現実とファンタジーの混ざった不思議な世界!

また、イアンとバーリーのおかげで、世界が徐々に本来の姿を取り戻すのも素敵ですね。

これはまさに、ディズニーしか作れない魔法の世界です!

 

本当の魔法はあなたの勇気

内気なイアンは、冒険を通して成長していきます。

ディズニー映画から学べる共通のこと・・

それは、「やってみなくちゃ分からない」

自分にはできない、失敗したら怖い、そう思って挑戦をためらってしまうことはよくあります。

でも、挑戦しない限り、何も変化を起こすことはできません。

本当の魔法はあなたの勇気です。

この魔法をちょっと使うだけで、きっとあなたの人生を豊かにできるはずです!

 

「2分の1の魔法」子供から大人まで楽しめる、最高のディズニー作品です!

実写版「ムーラン」は色々と批判があるようですが・・、こちらは絶対に見るべきなので、まだ見ていない人は今から映画館へ!

主題歌の「Carried Me With You」と「全力少年」も映画にぴったりの曲なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

これからもディズニーをテーマとした記事を沢山アップしていきますので、ぜひ読者登録よろしくお願いします!

それでは次回のディズニーの世界でお会いしましょう!

バイバイ!