今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「人生の特等席」 / 父と娘のわだかまりを解く旅、二人の見つけた特等席とは <NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

 

最近、オリンピックを観ていると、

同年代の方が沢山活躍していて、

僕も頑張らなきゃと思いました。

 

ということで今回は、

「人生の特等席」を紹介していきます!

 

あ、この作品とオリンピックは、

何の関係もありません。

 

急に、最初の掴みが下手になりました(笑)

 

f:id:WDF:20210806172518j:plain

 (C)2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

 

こんな方向けの記事です!

➤ 本作をまだ観ていない方

➤ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

➤ 親子の関係が上手くいっていない方

 

CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

 

あらすじ

メジャーリーグの凄腕スカウトマンの

ガスは、年齢により視力が衰え、

チームから外されようとしていた。

 

見かねた親友のピートは、

ガスの一人娘ミッキーに、

彼の仕事のサポートを頼む。

 

初めての父と娘の、スカウトの旅。

 

しかしこの旅は、

二人のわだかまりを解く旅でもあったのだ。

 

(2012年米製作 / 111分)

 

予告編

 

youtu.be

 

タイトル解説

Trouble with the Curve (原題)

… 直訳すると「カーブに問題あり」

 

人生のカーブ、野球のカーブ、

様々な意味がかけられています。

 

 

大人になった親子で観たい作品<NOネタバレ感想>

もどかしくも素敵な旅

 

過去のとある出来事が原因で、

わだかまりができてしまった

ガスとミッキー。

 

そんな二人は、一風変わった

野球のスカウトの旅に出る事になります。

 

二人の共通の趣味である野球を通じて、

ゆっくりと距離が縮まるも…

 

過去の出来事に触れようとすれば、

頑固で素直になれないガスが、

ミッキーを拒否してしまいます。

 

歩み寄れない、なんてもどかしい旅!

 

 

過去に一体何があったのか?

 

二人はどのようにして、

わだかまりを解くのか?

 

アメリカの田舎町の美しい風景と、

野球スカウトの裏側を楽しみながら、

二人の旅に、皆さんも参加してみてください!

 

f:id:WDF:20210806233537j:plain

 人生の特等席 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

もう一つの見所

 

仕事と父に追われ、

心に余裕を持てないミッキーは、

恋愛にも一歩を踏み出せないでいます。

 

しかし、今回の旅で、

ガスの友人で、元プロのピッチャーの

ジョニーと出会います。

 

二人の恋愛模様にも注目ですね!

 

 

ところで、洋画ではよく、

カップルが湖にいると、飛び込みますよね。

 

本作でも、そのシーンがありますが、

何か憧れます!

(あれ、僕だけ?)

 

本作はホラー映画みたいに、

湖に殺人鬼とか現れないので、

安心して楽しめますよ(笑)

 

f:id:WDF:20210807002406j:plain

 人生の特等席 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

何気に初でした!

 

洋画好きなら、誰もが知っている

クリント・イーストウッド

 

今まで沢山の作品を観ましたが、

何気に、彼の出演している作品は、

今回が初めてでした!

 

カッコいいですね!

もうオーラが違うと言いますか。

 

監督としても有名な彼ですが、

今回は、製作として携わっています。

 

 

そして、ミッキー役の

エイミー・アダムス

 

久しぶりに彼女を見ましたが、

やっぱり綺麗な女優さんですね~

 

因みに、エイミー・アダムス主演の

魔法にかけられて

「ナイト・ミュージアム2」

もおススメです!

 

f:id:WDF:20210807004006j:plain

 人生の特等席 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

まとめ

 

・親子の絆が深まる作品

・親子関係、恋愛模様が見所!

・父、娘、それぞれ演じている

 俳優さんにも注目!

 

「人生の特等席」

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

TSUTAYAに行き、

その場で、面白い作品を見極める。

 

僕もスカウトマンみたいなものです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。