今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログです!たまに雑談も・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

# 96 【もしも大切な人が死を選んだら…】「世界一キライなあなたに」

こんにちは!W.D.F です!

今回は、ベストセラー小説「ミー・ビフォア・ユー きみと選んだ明日」を映画化した「世界一キライなあなたに」を紹介していきます。

(ネタバレなし)

もしも大切な人が自ら死を選択したとき、あなたはどうしますか。

f:id:WDF:20201108165714j:plain

 (C)2016 Warner Bros. Entertainment Inc. and Metro-Goldwyn-Mayer Pictures Inc. All Rights Reserved

 あらすじ

ルーは、長年働いていた喫茶店が閉店することをきっかけに、半年限定の介護の職に就く。

その相手とは、バイク事故で車椅子生活を送ることになった、若き実業家ウィルだった。

最初は、ウィルとうまく付き合えないルーだったが、次第に二人の距離は縮まっていく。

ところが、ある日ルーは、ウィルが尊厳死を望んでいることを知る。

 

映画史に残る素敵な二人

誰もが羨むような人生を送っていたウィルは、バイク事故をきっかけに、四肢麻痺を患ってしまいます。

その生活はとても苦しいもので、ウィルは誰に対しても冷たい態度をとってしまうようになります。

そんな彼の心を動かしたのが、明るい性格のルー。

ルーは、ウィルの決心を変える為に、色んな計画を思いつきます・・。

 

今まで数多くのカップルが、映画の中で描かれてきましたが、ルーとウィルもまた、映画史に残る素敵な二人です

最初は嫌な奴に見えるウィルも、実は素敵な人だと気づかされ、それを引き出してくれるのが、ルーです。

二人の日常に、きっとあなたも心が動かされるはずです・・。

f:id:WDF:20201108172629j:plain

https://eiga.com/movie/83995/gallery/3/

映画.com より引用

尊厳死という難しいテーマ

この映画の大きなテーマは、やはり尊厳死というものです。

映画の結末を見て、多くの人が多くの意見を持つと思います。

それだけ、難しい問題ですし、正解というものは無いのかもしれません。

 

しかし、重いテーマかもしれませんが、構えてこの映画を見る必要はないと思います。

純粋に、恋愛映画を見るつもりで、この映画を楽しんでみてください。

ただ、尊厳死を迫られる、そのような実情があるということは、誰もが知っておくべきことなのではないでしょうか。

 

 

いかがでしたか?

インタビュー映像に、この映画は原作のほんの一部分だとあったので、原作も読んでみたいですね!

みなさんも、ぜひチェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、読者登録、応援よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!