今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 155 「7つの贈り物」~7人の人生を一瞬で変えた、”衝撃”の贈り物~

こんばんは!iBUKi です!

 

皆さんは今までに、何か衝撃的なプレゼントを貰ったことがありますか?

 

僕は一度、友達に昆虫食をプレゼントするって言われて焦ったんですけど、

ちゃんとした別のプレゼントを貰いました。

……何だこのエピソード!

 

とうことで今回は、

衝撃のヒューマンドラマ映画「7つの贈り物」を紹介していきます!

 

この記事は、ネタバレなしの、まだ本作を観ていない方向けの記事です。

(もちろん、観たことがある方も大歓迎です!)

 

f:id:WDF:20210406101412j:plain

 7つの贈り物 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

CONTENTS

 

あらすじ

キャスト

・ベン / ウィル・スミス

・エミリー / ロザリオ・ドーソン

・監督 / ガブリエレ・ムッチーノ (2008年製作 / 123分)

 

 

ベン・トーマスは、ある計画を進めていた。

それは、ある条件で7人を選び、彼らの人生を変えること

 

エミリーは、生まれつき心臓病を患っていた。

彼女もまたベンに選ばれた一人だった。

最初はベンを不審に思うも、次第に彼に惹かれていくのだった。

予告編

youtu.be

 

ポイント① ベン・トーマスの計画とは

 

本作は、主人公ベン・トーマスが進めるある計画を中心に、

物語が進んでいきます。

 

最初は、一体何をしているのか分かりません。

何の説明も無いまま進んでいきます。

 

しかし、時々映る過去の描写7人の共通点などを探ることで、

観客は次第に計画の真相を知るようにできています!

 

僕も探偵になった気分で、あれこれ推理していました。

そして、途中で一つの予想が生まれたのですが、

まさか、さすがにありえないよねと思っていました。

 

ですが、そのまさかだったんです!

 

 

ポイント② 感動か?衝撃か?

 

本作の結末は、賛否両論あると思います。

人によっては結末に感動しますし、

また、この終わり方はどうなの?と感じる人もいるはずです。

 

僕は、涙の出るシーンもありましたが、

全体的に感動よりも衝撃の方が大きかったです!

 

この作品のテーマは正解・不正解のあるものではないので、

語るのがとても難しいですね。

僕の場合、ネタバレもできませんし(笑)

 

ただ一つ僕が思ったことは、

ベンは、悩みに悩んでこの計画を遂行したはずです。

生半可な気持ちではなく、信念を持って。

ですから、僕はベンが下した決断を尊重したいと思います。

 

まとめ

f:id:WDF:20210406182218j:plain

7つの贈り物 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

謎の人物ベン・トーマス。

彼の衝撃的な過去とは?そして、彼の計画とは?

ラストにはあなたは何を感じますか?

「7つの贈り物」ぜひチェックしてみてください!

 
これからも沢山の洋画を紹介していきますので、
ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!
 
それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!
バイバイ!
 
おまけの一言

遂に、磁気の定期券から、ICOCAに変えました!

え、今って平成ですよね?