今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「最後の恋のはじめ方」/ 恋愛に不器用なあなたに贈るロマンス映画 <NOネタバレ感想>

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今週はクリスマスですね~♪

 

皆さんは、どのようにして

過ごされますか?

 

クリスマスと言えば、

やっぱりロマンスの訪れ。

 

ということで今回は、

最後の恋のはじめ方

を紹介していきます!

 

映画の中の世界は、ま~ったく

クリスマスじゃないんですけどね(笑)

 

今回もネタバレなしで、

可能な限り作品の魅力を

お伝えしていきます!

 

 

 

f:id:WDF:20211221220642j:plain

最後の恋のはじめ方 - 作品 - Yahoo!映画

Yahoo!映画より引用

 


🎬CONTENTS

 
 
こんな方向けの記事です!
 
✅ 本作をまだ観ていない方
✅ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方
✅ 気楽に観れるロマンス映画をお探しの方
 
 
 

作品基本データ

 

メイン・キャスト

 

ヒッチ / ウィル・スミス

サラ / エヴァ・メンデス

アルバート / ケヴィン・ジェームズ

アレグラ / アンバー・ヴァレッタ

監督 / アンディ・テナント

(2005年製作 / アメリカ / 118分)

 

 

あらすじ

 

ヒッチの仕事は一風変わった

恋愛コンサルタント

 

恋愛に不器用な男を見つけ、

彼らの恋が成功するように

指示するのだった。

 

そんなヒッチも、もちろん恋をする。

 

彼は、ゴシップ記者のサラに恋し、

持ち前のテクニックで、

彼女を落とそうとする。

 

しかし、サラは恋に対して否定的で、

ヒッチの持論は崩れ始める。

 

更に、サラは、噂の恋愛コンサルタント

つまりヒッチの正体を追っていたのだった。

 

 

予告編

 

youtu.be

 

 

作品ワンポイント解説

 

原題は、主人公の名前「Hitch」

 

あくまで僕の考えですが、

依頼人はヒッチのアドバイス

恋を成功させるので、

 

車に乗せてもらって、目的地へ行く

ヒッチハイク(Hitch)とかけたのかなと

思いました。

 

 

NOネタバレ感想 ~本作の注目ポイント~

 

あなたも相談してみますか?

 

今回、ウィル・スミスが演じるのは、

恋愛コンサルタント

 

恋愛に発展するきっかけ作りから、

ファーストキスの仕方まで、

彼が全て教えてくれます。

 

世の中には、

色んな生計の立て方がありますね(笑)

 

劇中では明かされませんでしたが、

料金はいくらなんだろ🤔

 

広告は出さないって言ってたけど、

どうやってコンタクト取るんだろ🤔

 

保障はあるのかな🤔

相談しに行こうとしてないか!(笑)

 

 

話がやや脱線しましたが、

1つ大事なポイントがあります。

 

それは、彼はプレイボーイではなく

心から愛を応援している人なんです!

 

ロマンティック・コメディ映画では、

下ネタ満載の下品な物も多いですが

 

本作は、純粋なロマンスを描いていて、

とても好感が持てました。

 

 

もう一人の主人公

 

f:id:WDF:20211222002150j:plain

Yahoo! 映画より引用

 

本作のもう一人の主人公、アルバート

ストーリーにも是非注目して頂きたいです!

 

彼は、勤める会社の社長の娘で、

セレブのアレグラに恋します。

 

しかし、はっきり言って、

この恋が成功する確率はかなり低い!

 

おっちょこちょいで、自信を持てない彼が

どうやって彼女に想いを伝えるのか。

 

 

ヒッチと協力して奮闘する姿や、

二人の掛け合いがとても面白く

 

まるでバディ映画

観ているような気分でした!

 

やっぱり、コメディ映画には、

友情要素って大事ですよね~。

 

そして、アルバートの存在は、

物語後半でヒッチに大きな影響を

与えることになります!

 

果たして二人とも、ハッピーエンドを

迎えられるのでしょうか。

 

 

ありのままの姿が大事

 

f:id:WDF:20211222094949j:plain

Yahoo!映画より引用

 

例え、ヒッチの指示で恋が実っても、

それからの人生を歩むのは自分自身。

 

毎回のデートに、プロポーズの時に、

いつもヒッチがいるわけではありません。

 

つまり、最初は自分を偽れても、

段々と素の自分が出てくるのです。

 

でも、そもそも、恋を成功させる為に、

自分を偽るっておかしくない?

 

だって、一生のパートナーになる

かもしれない相手なんだから、

ありのままの自分を見せなきゃ

 

 

そしてそれは、

ヒッチ自身にも言えることでした。

 

なぜ彼は、この仕事をしているのか?

 

彼のありのままの姿とは?

 

この二つのポイントに注目すると、

より作品を楽しめると思います!

 

 

まとめ

 

✅ 今度のウィル・スミスは

    恋愛コンサルタント

 

✅ 思わず応援したくなる

      アルバートの恋の行方

 

✅ 本当のヒッチの姿とは?

      ありのままの姿が大事なんです!

 

 

笑って心温まる

純粋なロマンティック・コメディ

 

最後の恋のはじめ方

まだ観ていない方は、ぜひチェックです!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

 

おまけの一言
 

先日「はてなスマホ写真部」の記事で

柳田國男について書きました。

 

僕は、「へーこんな人がいるんだ」と

初めて知ったと思っていたのですが

 

この記事を読んだ大学の友達から

連絡が来まして

 

「去年の授業でやったから知ってるはずや」

 

…😯

 

柳田國男さん、

忘れていて申し訳ありませんでした!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!