今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

# 137 【愛・死・時間ー全ての人に観て欲しい感動作】「素晴らしきかな、人生」

こんにちは!W.D.F です!

今回は、ウィル・スミス、ヘレン・ミレンなど豪華キャストでおくる映画

「素晴らしきかな、人生」をネタバレなしで紹介していきます。

全ての人に観て欲しい、一度は観て欲しい、そんな作品です!

f:id:WDF:20210227105033j:plain

 (C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., VILLAGE ROADSHOW FILMS NORTH AMERICA INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT, LLC

CONTENTS

 

あらすじ

ニューヨークの広告代理店で働くハワードは、順風満帆な人生を送っていた。

6歳の娘を失うまでは…。

 

ハワードは娘を失った喪失で、周りの人間と関係を絶ち、仕事もしない状態だった。

ところがある日、そんな彼の前に、「愛」「死」「時間」を名乗る3人の奇妙な男女が現れる。

実はこれは、友人達のある計画の一部であったが、ハワードの人生を大きく変えていくのだった。

「素晴らしきかな、人生」予告編

 

youtu.be

 

感動のおとぎ話を体験!

ハワードの前に、人となって現れた、愛・死・時間。

「私は愛。なぜの答えは全て私だわ。」

「私は死。あなたに会いに来たの。」

「俺は時間。皆俺に文句を言ってくる。」

 

観客は、これが友人の計画だと分かっていながらも、

ハワードと一緒にこの”おとぎ話”を体験していきます。

豪華ハリウッド版モニタリングですね(笑)

 

さて、このちょっと奇妙な体験を通して考えさせられるのは、

愛する人の死」というものです。

考えたくもないことですが、残念ながら、誰もが直面する問題です。

でもだからこそ、全ての人に観て欲しい作品なんです。

ハワード=あなた

この映画の主人公はあなたです。

大切な人と一緒に、ぜひ観てくだい!

f:id:WDF:20210227115536j:plain

 素晴らしきかな、人生 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

3人のサブストーリー、そしてラストは想像を超えてきます!

 ハワードの友人3人のストーリーにも注目です!

離婚をきっかけに娘に嫌われてしまったホイット

子供を作るか迷うクレア

そして、家族に大きな秘密を抱えるサイモン

彼らもまた、少しずつ人生が変わっていきます。

そんな3人のサブストーリーも、涙してしまいます。

 

そして、何と言ってもラストが凄いです!

感動の大きなどんでん返しが待っていました!

鳥肌は立つし、涙は出るし、もう僕はボロボロでした(笑)

しつこいですが、この感動体験、皆さんにもぜひ味わって頂きたいです!

主題歌 OneRepublic Let's Hurt Tonight (めっちゃ好きなタイプの曲!) 

 

youtu.be

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

大学生になってから涙もろくなった気がします(笑)