今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 99 【ホラー版アベンジャーズ的な映画!?】「ミスター・ガラス」

こんにちは!W.D.F です!

今回は、あの3人が集結し、対峙する様を描いたホラー映画「ミスター・ガラス」を紹介していきます。(ネタバレなし)

こんなアッセンブルは嫌だ!

f:id:WDF:20201115165727j:plain

 (C)Universal Pictures All rights reserved.

 あらすじ

デヴィッドは、人の悪を感知する能力と不死身の体を持っていた。

彼は、この不思議な能力を使って、自称ヒーロー活動を行っていた。

そんな彼は、ある男を追っていた。

その男とは、24もの人格を持つ多重人格者ケヴィンで、これまで誘拐と殺害を繰り返してきた危険人物だ。

 

ある日、デヴィッドとケヴィンは遂に対峙するが、そこに精神科医ステイプルがやって来る。

二人はステイプルによって、施設に送られるが、そこにはあのミスター・ガラスも収容されていた。

 

キャラクター紹介と過去の2作!

実は「ミスター・ガラス」は、シャマラン監督の「アンブレイカブル」「スプリット」の続編にあたる映画です。

この2作に登場するキャラクターが、今作で集結する、いわば「アベンジャーズ」のような状態なんです!(笑)

では、そんな今作のキャラクターを、少し紹介しましょう!

f:id:WDF:20201115174606j:plain

https://eiga.com/movie/90226/ 映画.com より引用

デヴィッド(右)

アンブレイカブル」に登場。相手に触れただけで、その人の悪の行為を見抜いたり、不死身の肉体を持つ。ミスター・ガラスにスカウトされ、ヒーロー活動を始める。

ミスター・ガラス(左)

アンブレイカブル」に登場。生まれつき体が弱く、今までに94回も骨折したが、IQはとても高い。ヒーローコミックに影響され、ヒーローを探す活動をし、デヴィッドを見つける。

ケヴィン(中央)

「スプリット」に登場。23もの人格+「ビースト」と呼ばれる24番目の人格を持つ。自分は、堕落した者を殺す為に使わされていると、思っている。

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

シャマラン監督が好きな人にはおススメ!

今までに予想もつかないラストを作り出してきた、シャマラン監督。

今回もはっきり言って、予想がつかないラストでした!

賛否両論あると思いますが、僕は面白い終わり方だと思いました!

 

また、過去2作のキャラクターが数名登場したり、過去2作のびっくりする繋がりが明らかになるので、シャマラン監督作品好きな方にはおススメですね。

タイトルにホラーと書きましたが、ホラー度は低めなので、怖いのが苦手な方も大丈夫!(多分ね・・(笑))

 

 

いかがでしたか?

「ミスター・ガラス」を見る前に、過去2作を見ると、より今作が楽しめます!

ぜひチェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、読者登録、応援よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!