今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 125 【Disney映画の予告編に隠された名曲】Katie Herzig 「Lost and Found」

こんにちは!W.D.F です!

今回は久しぶりに、映画紹介ではなく、ある洋楽を紹介したいと思います!

 

早速ですが、ウォルト・ディズニーの約束という映画を知っていますか?

2014年公開の作品で、僕は中学生くらいの頃に見たのですが、(正直なところ)内容をあまり覚えていません・・。

ざっくり言うと、「メリー・ポピンズ」映画化の制作秘話を描いた作品なのですが、何より僕の記憶に残っているのが、予告編に使われたある一曲なんです。

(本編じゃなくて、予告編かい!)

f:id:WDF:20210201173215j:plain

(C)2013 Disney Enterprises, Inc.

 

↓ こちらがその予告編で、1分12秒あたりから流れてくる曲です!

youtu.be

 

神秘的というか、この流れている曲が、とても心に刺さったんですよね!

残念ながら、本編では流れないのですが、昔はこの曲を聞くために、予告編をリピートしてました(笑)

ただ何故か、当時は、この曲が何て曲か判明させることができず、そのまま終わってしまいました。

 

月日が流れ、今こうして映画ブログを書くようになり、最近またこの曲を思い出すようになりました。

そしてついに、この曲の正体が判明しました!

それでは、フルでお聞きください。

Katie Herzig  「Lost and Found」

youtu.be

 

めちゃくちゃ良い曲じゃないですか?

日曜日に、朝の目覚めと共に、この曲流したいですね(笑)

 

さて、サビの気になる歌詞について、少し自分で和訳してみたのですが・・

(英語勉強中なので、間違っている可能性有です!ごめんなさい!)

 

Somebody found me here. /  誰かがここで、私を見つけてくれた。

Somebody held my breath. / 誰かが私に期待してくれた。

( hold my breath / 直訳は息を止めるですが、期待するというフレーズもあるみたいです)

Somebody saved me from the world you left. /

誰かが私を、あなたの去った世界から助けてくれた。

 

タイトルが、「Lost and Found」なので、自分を見失っていた・迷子になっていたけど見つけられた、というような曲だと思います!(アバウトすぎますね・・(笑))

 

さて、僕の英語力の無さはさておき!

改めて、歌詞・メロディ共に素晴らしい曲だなぁと感じました!

映画本編も、気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、読者登録、応援よろしくお願いします!

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

これからは、映画紹介に加えて、映画にまつわる素晴らしい音楽も、定期的に紹介していきたいなと思っています!