今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「レッド・ライト」/ 超能力を見せる者と暴く者。闘いの果てに待つ、衝撃の結末 <NOネタバレ感想>

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

早速ですが、

皆さんは、超能力を信じますか?

 

透視をしたり、

スプーンを曲げたり、

テレパシーで人の心を読んだり…。

 

今回紹介するのは、

レッド・ライトという作品。

 

この映画のラストを見破れた方は、

本当の超能力者かもしれません。

 

f:id:WDF:20210718165733j:plain

 (C)2011 VERSUS PRODUCCIONES CINEMATOGRAFICAS S.L. (NOSTROMO PICTURES) / VS ENTERTAINMENT LLC

 

こんな方向けの記事です!

➤ 本作をまだ観ていない方

➤ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

➤ Mr.マリックさん

 

 

CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

 

 あらすじ

物理学者のマーガレット、助手のトムは、

科学の力で、超常現象のインチキを

暴いてきた。

 

そんな彼らの前に、

かつて一世を風靡した超能力者

サイモンがステージに帰ってくる。

 

サイモンに興味を持ったトムは、

独自で調査を進めようとするが、

奇妙な現象が彼を襲い始める。

 

(2011年米・西合作 / 113分)

 

予告編

予告編の作り方が上手いです。

 

 

youtu.be

 

タイトル解説

Red Lights … 赤信号・危険信号

本作では、インチキ超常現象を見破る為の、

不自然な点を指しています。

 

 

超能力は存在するのか、あなたの想像力が試される<NOネタバレ感想>

急展開に引き込まれる

 

予告編を見て、期待していた本作。

 

しかし、物語の序盤は、

どことなく平凡で退屈で、

中々、映画の世界に入り込めませんでした。

 

久しぶりのバイト終わりに観たので、

疲れていたのが原因かもしれませんが(笑)

 

すると、中盤から、驚きの急展開!

 

一気にガラリと流れが変わり、

映画の世界に引き込まれました。

 

本当に超常現象なのか?

それともインチキであるのか?

揺さぶられる感じも、また良いです。

 

 

急展開から、

ホラー度は一気に上がりますが、

怖いのが苦手な方でも、大丈夫な範囲だと思います!

 

f:id:WDF:20210718233852j:plain

 レッド・ライト : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

誰も予想できないラスト

 

さぁ、始まりました!

iBUKi vs 衝撃のラスト

 

毎回、考察系の映画は、

ラストを予想しながら観ていますが、

今のところ、全敗しています(笑)

 

(こんなに映画を観ているのに、

逆に凄くない?)

 

そして今回も、また負けました(笑)

 

でも、本作のラストを、

予想できる人は少ないんじゃないかな。

 

それぐらいに、予想外で、

その発想は無かったという結末です。

 

それでも、思い返せば、

沢山の伏線があったので、

よく作り込まれた作品ですね!

 

これから観るチャレンジャーの方へ。

 

あなたの視点・立場、

今思っている事、

それは本当に正しいですか?

 

人は簡単に思い込んでしまう生き物です。

常に疑いの目を持たなければなりません。

くれぐれも、お気をつけて。

 

f:id:WDF:20210719000416j:plain

 レッド・ライト : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

まとめ

 

・豪華キャストが集結

・急展開から目が離せない

・衝撃的かつ斬新なラスト

 

レッド・ライト

まだ観たことがない方は、ぜひチェックです!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

実は僕、カレーのルーとご飯を、

絶対に丁度ぴったり食べ終えることができるんです。

 

これって…超能力ですよね…。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。