今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「16ブロック」/ 簡単な任務が、一瞬にして決死の救出劇に変わる <NOネタバレ感想>

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今回は、

ブルース・ウィリス主演の

アクション映画「16ブロック」

紹介していきます。

 

まず初めに、1つツッコませてください。

 

ポスターのキャッチフレーズが、

ジョン・マクレーンなんよ!

(「ダイ・ハード」の主人公です)

 

f:id:WDF:20210713105919j:plain

 16ブロック : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

こんな方向けの記事です!

➤ 本作をまだ観ていない方

➤ 本作を観て、他の人の感想を知りたい方

ブルース・ウィリス好きの方

 

 

CONTENTS

 

作品基本データ

メイン・キャスト

 

 あらすじ

ニューヨーク市警のジャックは、

証人護送の任務を押し付けられる。

 

任務は簡単。

証人のエディを、たった16ブロック先の

裁判所に送るだけ。

 

しかし、護送中に突如として、

二人は何者かの発砲を受ける。

 

(2006年米製作 / 101分)

 

予告編

公式予告編がありませんでした😢

 

 

派手さはないけど、面白い作品<NOネタバレ感想>

緊張感MAX !

ブルース・ウィリスをみると、

どうしても想像してしまうのは、

ド派手なアクションシーン。

 

でも今回の彼は、本当に普通の刑事です。

 

テロリストに占拠されたビルを救う?NO!

隕石から地球を救う?NO!

ドラえもんの格好でCMに出る?NOOO!

 

しかし、普通だからこそ、緊張感が出ます。

 

もしかしたら、死んでしまうのではないか、

そんなドキドキが伝わってくる作品でした。

 

ド派手なアクション映画が観たい方には、

本作は退屈かもしれませんが、

たまには静かなテンポの作品もいかがですか?

 

f:id:WDF:20210713142040j:plain

 16ブロック - 作品 - Yahoo!映画

Yahoo!映画より引用

 

アクション以外の見所も

本作のストーリー展開にも、

色々な見所がありました。

 

刑事ジャックと証人エディの不思議な友情。

 

「運命」「人は変わる」と言ったメッセージ。

 

NOネタバレ法が施行されているので、

詳しくは書けませんが、

観終わった後、ふと考えさせられる場面もありました。

 

 

リチャード・ドナー監督

 

f:id:WDF:20210713145730p:plain

 リチャード・ドナー - Wikipedia

Wikipedia より引用

 

本作を監督したリチャード・ドナー

ネットのニュースにも流れていましたが、

今月の5日に亡くなりました。

 

リーサル・ウェポン」シリーズ、

グーニーズ」など、

数々の名作を生み出した監督でした。

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

恥ずかしながら、

リーサル・ウェポン」シリーズは、

未視聴なので、また観てみたいと思います。

 

 

まとめ

 

・派手さが無いのが逆に良い!

・主人公二人のストーリー展開に注目

リチャード・ドナー監督作品

 

「16ブロック」

まだ観たことがない方は、ぜひチェックです!

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

ブルース・ウィルスじゃなくて、

ブルース・ウィリスなんですね。

発音の問題だと思いますが、

今年一番驚きました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。