今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 142 【リモコン一つで、人生がめちゃくちゃに…】「もしも昨日が選べたら」

こんばんは!iBUKi です!

早速ですが、ここで一つ質問です。

「もしも、人生の嫌なことをスキップできるリモコンがあったら、

あなたは欲しいですか?」

 

今回は、そんなリモコンを手にした男を描いたコメディ映画

「もしも昨日が選べたら」を紹介していきます。

 

この記事は、ネタバレなしの、まだ本作を観たことがない方向けの記事です。

(もちろん、観たことがある方も大歓迎!)

f:id:WDF:20210309163202j:plain

 もしも昨日が選べたら : ポスター画像 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

CONTENTS

 

あらすじ

キャスト

・マイケル / アダム・サンドラー

・ドナ / ケイト・ベッキンセール

・モーティ / クリストファー・ウォーケン

・監督 / フランク・コラチ (2006年製作 / 107分)

 

出世を夢見るマイケルは、いつも家族よりも仕事を優先していた。

ある日、彼は偶然、謎の店員モーティからリモコンを貰う。

 

なんとそのリモコンは、時を止めたり、早送りできる、

人生を操作できる万能リモコンだったのだ!

 

早速リモコンを使い、出世まで時を早送りするマイケルだったが、

次第に彼の人生が狂い始める。

予告編

 

youtu.be

 

ポイント① テテテテン!万能リモコン~♪

いかにも、21世紀のロボットが持っていそうなアイテム「万能リモコン」

その素晴らしい機能を、少し紹介していきます。

 

例えば、愛犬がうるさくて、仕事に集中できない・・。

よくありますよね。でも大丈夫!

このリモコンを押すだけで、対象の物の声をミュートできるんです!

 

次に、自分の顔色をハルクそっくりにしたい・・。

よくありますよね。でも大丈夫!

このリモコンを押すだけで、自分の顔色だって自由自在に変えられるんです!

 

という風に、万能リモコンを使いまくるマイケルがただただ面白いです(笑)

リモコン一つで、人生を意のままにできますよね~。

ただし、巻き戻しの機能が無いことに注意です・・!

 

ポイント② 時間は有限、どう使うかは自分次第

最初の数十分観ていた時は、「昔、こういうコメディ映画好きだったなぁ」

と懐かしく思いつつも、今となっては少し子供向けかなと退屈もありました。

しかし、物語が進むにつれて、その印象はガラリと変わりました!

 

リモコンを使い過ぎたことで、

マイケルの人生が、どんどん思わぬ方向に進んでいきます。

その予想外性で、いつしか物語に引き込まれていました。

 

嫌なことをスキップできたら、絶対に楽な人生をおくれると思います。

でも、それは幸せとは別なのではないでしょうか?

 

家族との生活にしても、大変なことがあっても、

その過程を楽しんだり、その間に思い出が沢山生まれます。

人生の時間は有限です。あなたは有効に使えていますか?

 

まとめ

f:id:WDF:20210309173949j:plain

 フォトギャラリー - もしも昨日が選べたら - 作品 - Yahoo!映画

Yahoo! 映画 より引用

 

万能リモコンを使いまくるマイケルに注目!

でもそれが、予想外の展開へ!?

そして、謎の店員モーティの正体とは?

ぜひ「もしも昨日が選べたら」チェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

明日は歯医者に行ってきます。あー、やっぱ万能リモコン僕にください!