今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 154 「アイランド」~選ばれた者だけが行く、”偽り”の楽園~

こんばんは!iBUKi です!

 

去年、大学のとある講義で、「疑うこと」が大切だと学んだのですが、

皆さんは最近、疑ったことがありますか?

 

いきなり、やばい質問ですね(笑)

でも、この映画を観れば、その大切さが見えてくるはずです…。

 

ということで、今回は

SFアクション映画「アイランド」を紹介していきます!

 

この記事は、ネタバレなしの、まだ本作を観ていない方向けの記事です。

(もちろん、観たことがある方も大歓迎です!)

 

f:id:WDF:20210404114042j:plain

 (C) 2005 Dreamworks LLC and Warner Bros. Entertainment Inc.

 

CONTENTS

 

あらすじ

キャスト

リンカーン / ユアン・マクレガー

・ジョーダン / スカーレット・ヨハンソン

・監督 / マイケル・ベイ (2005年製作 / 136分)

 

 

2019年、地球の大気汚染は進み、

人々は一つの安全な都市で、管理社会を築いていた。

 

彼らの唯一の希望は、汚染のない「アイランド」に行くこと。

しかし、行ける者は、抽選で選ばれた幸運の持ち主だけだった。

 

リンカーンは、他の皆と違い、この社会に疑問を持っていた。

なぜ、こんなにも管理されるのだろうか?

 

そして、彼は偶然、

「アイランド」に行く者が殺される現場を目撃してしまう。

 

予告編

youtu.be

 

ポイント① 管理社会に隠された嘘を暴け!

 

映画紹介サイトを見てみると、びっくりすることに、

管理社会の真相を、あらすじであっさり書いていました(笑)

 

ネタバレした方が逆に面白く観れるのか、悩みましたが、 

僕は完全ネタバレなしで紹介していきますね!

 

2019年(今となっては過去ですが)、技術は進み、

人々は、食事・服装・健康など全てを管理されていました。

 

一見、安定した生活にも見えますが、沢山の疑問があります!

 

男性と女性の接近は禁止、よく分からない仕事をさせられる、

度々生存者として新たな人物がやって来る…

 

本当に外の世界は汚染されているのか、アイランドは存在するのか、

次第に見えてくる真相は、想像を超えるものでした!

 本作をこれから観る方は、ぜひ何の情報も入れずに観てみてください!

 

 

ポイント② マイケル・ベイらしいアクション!

 

マイケル・ベイ監督と言えば、

アルマゲドン」「トランスフォーマー」シリーズなど、

数々のSFアクション大作を作ってきた人物です。

 

今回も、マイケル・ベイらしいアクションが満載でした!

 

管理された都市からの脱出、迫力満点のカーチェイス

136分とちょっぴり長めの作品ですが、飽きることなく観れました!

 

近未来のビジュアルも綺麗で、16年前の映画でこれって、

やっぱりアメリカ映画スゲー(笑)

 

…それにしても、カーチェイスを観ていたら、

久しぶりに「トランスフォーマー」が観たくなってきました。

 

因みに、僕の時は、シリーズ2作目で止まってます。

 

まとめ

f:id:WDF:20210404144142j:plain

アイランド(2005) : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

徹底的に管理された社会、なぜ誰も疑わないのか。

若き時の名俳優二人ユアン・マクレガースカーレット・ヨハンソンがおくる

近未来SFアクション!

「アイランド」ぜひチェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

僕は、緑の恐竜の住む楽園が好きですねー。

いやそれ「ヨッシーアイランド」!