今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 149 【今ドキッ!?】それでも、僕がTSUTAYAで映画を観るわけ

こんばんは!iBUKi です!

早速ですが、ここで一つ、皆さんに質問があります。

 

「皆さんは、映画を何で観ていますか?」

 

恐らく多くの人が、動画配信サービスを利用していると思います。

Amazon プライム、NetflixGYAO!、U-NEXT などなど…

今は沢山のサービスがあって、競争も激しそうです。

 

映画ブログを始めて約1年1か月、沢山の映画を紹介してきました。

それでは今から、超重大発表します。

 

 

今までの映画の約96%は、TSUTAYAでレンタルしてます!

*残りの約4%は、地上波放送・映画館・GYAO! 

(→ ちゃっかり、動画配信サービス使ってるやん!)

 

ということで、今回は、

動画配信サービスが流行る中、それでもTSUTAYAに行くわけを語ります!

因みに、TSUTAYAさんの案件ではありません(笑)

f:id:WDF:20210324111918j:plain

 

CONTENTS

 

ポイント① TSUTAYAプレミアム!

 

TSUTAYAには、TSUTAYAプレミアムというサービスがあります!

最初の頃は入会していませんでしたが、店員さんに勧められると、

断れないたちで、入っちゃいました(笑)

 

旧作がレンタルし放題? 

店舗によって上限枚数が変わるのですが、0円で旧作をレンタルすることができます!

しかも、返却期限が無いので、自分の時間に合わせて観れちゃいます。

僕のブログが、少し古めの映画が多いのは、こういうわけです(笑)

  

TSUTAYA TV というサービスが利用できる

最近の動画配信サービスと似ているのが、TSUTAYA TV というものです。

いわゆる、お店に行かなくても、スマホなどから作品が観れます。

これにも、「動画見放題」という対象の作品があり、

0円で観ることができます!(旧作全てが対象ではありません)

 

 

これらの特典があって、月額1,100円です!

大学生のお財布にも優しい!(笑)

 

 ポイント② DVDならではの良さ!

f:id:WDF:20210324165046j:plain

 

ここからは、映画好きならではの楽しみと言いますか、

あまり共感できるものじゃないかもしれません(笑)

 

・新作案内

古い作品にはありませんが、大体の確率で、新作案内の予告がありますよね。

早く本編を観る為に、予告編を飛ばす人も多いと思いますが、

知らない作品に結構出会えるので、僕は活用してます!

 

 

・メインメニュー

 音声字幕やチャプターなどのある、メインメニュー。

作品の世界観に合わせた作りなど、ちょっとした遊び心があるのが好きです。

 

 

・ボーナスコンテンツ

 DVDの最大の良さは、ボーナスコンテンツが観れることかなと思います!

メイキング映像、未公開シーン、中にはミニゲームがある作品もあります。

映画の世界をどっぷり楽しみたい方には、おススメです!

 

まとめ

f:id:WDF:20210223143040j:plain

 

僕がTSUTAYAで映画を観る最大の理由は、

TSUTAYAを心から楽しんでいることだと思います。

 

映画が沢山あり、今日は何を観ようかなと選ぶワクワク感…

小さい頃から通っていますが、あのワクワク感はずっと変わりません。

 

最近は、便利になったお蔭で、TSUTAYAに行く人が減ってきました。

少し、寂しい気持ちもします。

 

今週末は、たまには、TSUTAYAに足を運んでみませんか。

 

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

何度も言いますが、TSUTAYAさんの案件じゃないですよ!(笑)

読めば読む程、それっぽく見えてくる…