今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【2021年ベスト1映画を発表!】今年も一年ありがとうございました!

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

今日は12月31日、

2021年最後の日ですね!

 

いやー本当にあっという間で、

2021年が終わる実感が湧かないです(笑)

 

今回は、2021年ベスト1映画を発表して

ゆる~く今年を締めくくりたいと思います♪

 

それでは、どうぞっ!

 

f:id:WDF:20211230214526p:plain

 

2021年ベスト1映画ということで

今回は2部門作らせて頂きました。

 

1つは、今年公開の映画に絞った

2021年映画部門

 

もう1つは、レンタルで観た映画の

2021年旧作映画部門

 

選ばれた作品には、なんと

今夜は映画ナイトロフィーが

授与されま…せん!

 

そもそも、そんなトロフィーは

ございません(笑)

 

しかし、自信を持って改めて

皆さんにおすすめだよ!と

紹介させて頂きたいと思います✨

 

それでは前置きはこのくらいにして

早速発表していきますね!

 

 

2021年映画部門

 

 

あーあっ。ゴホン 🎤

2021年映画部門に選ばれたのは🎤

 

 

「ミラベルと魔法だらけの家」

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

本作は、ダントツで、

2021年ベスト1映画でしたね!

 

それどころか、

歴代ディズニー作品TOP10に

入れたいくらい最高傑作でした。

 

 

思わず歌いたくなる名曲の数々に

私たちはマドリガル~♪

 

家族の愛が溢れるストーリー

色々な家族の問題に共感!

 

笑いと感動満載の

子供から大人まで楽しめる

最強エンターテインメントでした!

 

まだまだ熱く語りたいですが、

気づいたら年明けてそうなので

ここで止めときます(笑)

 

まだご覧になっていない方は、

ディズニープラスで配信中なので、

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

2021年旧作映画部門

 

 

続いて、2021年旧作映画部門に

移りたいと思います!🎤

 

数ある作品から選ばれたのは🎤

 

 

「ボーン・シリーズ」

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

正直、めちゃめちゃ悩みました(笑)

 

どの作品もベスト1に選びたいほど、

素敵なものばかりで

一つに絞るのは難しかったです。

 

しかし、このシリーズは

今年の当ブログの顔と呼べるくらい

 

熱く語ってきた作品なので

やはり選ばせて頂きました。

 

「またこの作品かよ」

というコメントは

一切受け付けませんからね!(笑)

 

 

本シリーズは、

音楽・キャラクター・物語性

ともによく作り込まれていました。

 

アクション映画の金字塔と言っても

過言ではありません!

 

まだご覧になっていない方は、

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

2021年旧作映画部門<おまけ>

 

 

今回、年末SPということで、

「今夜は映画ナイト!」メンバーの

 

ゆうまとフクロウさんにも

ベスト1を選んで貰いました🎉

 

 

まず、ゆうまが選んだ作品は…

 

 

ホーム・アローン

 

本作は、歴代コメディ映画NO.1

と言っても過言ではない

不朽の名作ですからね~。

 

僕はもう7,8年くらい観てないので、

久しぶりに観たくなりました!

 

 

そして、フクロウさんが選んだ作品は…

 

 

最強のふたり

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

僕も今年初めて観ましたが、

心に残る素敵な作品でした!

 

出会うはずのない二人が

最強のバディになるという

奇跡と感動の実話。

 

本作も間違いなく、ベスト1だ!

 

 

今年も一年ありがとうございました

 

 

ゆる~く短い記事にするつもりが

もう1300字も書いていました!

全校集会の話の長い校長先生か

 

ということで、

最後の〆に入りたいと思います。

 

ラーメン投入!

それは鍋の〆やろ

 

こんなこと書いてるから長いんやって!

 

・・・・・

 

読者の皆様。

2021年、今年もありがとうございました!

 

今年のベスト1映画を探すにあたり、

1年間の記事を振り返っていると

 

観た作品のポスターや、

読者様との楽しかった思い出がよみがえり

ウルッときてしまいました。

 

僕のブログライフが充実したと思えるのは

皆様のお陰です!

 

当ブログは、皆様の映画ライフの

お役に立てたでしょうか?

 

来年も全力で映画愛を語りつくしますので

どうぞよろしくお願いします!

 

皆様、よいお年をお迎えください!

 

それでは最後にいつものを。

 

今夜はー?

 

映画ナイトー!

 

いや1回もやったことないんよ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!