今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

【従来の映画ブログと全く逆のスタイル】「今夜は映画ナイト!」プチ・リニューアルするぞ!

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

 

いや~参りましたね💦

 

先日、2回目のワクチン接種に行きまして

2日間ほど副作用にボコボコにされてました。

 

副作用が辛いことは予想していましたが、

いざ体験すると、本当にしんどいですね。

 

発熱・倦怠感・腹痛・頭痛・鼻づまり…

体調不良のフルコースでした(笑)

 

これから受ける方は、

本当に解熱剤やスポーツドリンクの

準備をすることをお勧めします😅

 

 

さてさて、

今回の記事なのですが

 

当ブログのプチ・リニューアル!

のお知らせです。

 

実は、副作用の中、

「僕のブログは、このままでいいのか?」

そんな疑問が浮かんでいました。

 

アクセス数はゆっくり伸びてるけど、

現状維持のままでは良くない。

何か変えていかないと、そう思ったんです。

 

なぜ急に考え出したのかは謎ですね(笑)

ワクチン副作用の一種?

それとも、神様のお告げ?

 

 

何はともあれ、

一度もやもやし出したら、止められない!

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

今回、当ブログについて、

少し見直してみました!

 

 

f:id:WDF:20211012171445p:plain

 

 

見直して、気が付いたことは、ただ一つ。

 

当ブログのスタイルは、

従来の映画ブログと比べて真逆すぎる!

 

 

➤ 従来の映画ブログ

・考察、感想、作品のネタバレ

・動画配信サービスの作品紹介

・新作映画が多め

 

➤ 当ブログ

・NOネタバレ感想

・レンタルDVDの作品紹介

・旧作映画が多め

 

 

これでもかってくらい、真逆ですね(笑)

 

でもこれが、

僕のブログスタイルであり、

映画ライフなんです。

 

これを変えるつもりはありません!

 

なぜなら、

僕のブログには、

決めてあるポリシーがあるからです。

 

➤ 当ブログのポリシー

・作品に対するリスペクト

・あくまで、読者様と作品との橋渡し役

・読者様との交流を深める

 

やっぱり僕は、

読者様に映画を楽しんで欲しいので、

ネタバレするわけにはいきません。

 

そして、DVDをレンタルするのは…

ただのこだわりですけどね(笑)

 

 

僕のブログは、

映画ブログの基本を無視しまくってるので

大きくするのは難しいかもしれませんが

 

映画に対する想いと、

皆さんとの繋がりで、

成長させたいなと思います!

 

 

f:id:WDF:20210925164910j:plain

 

 

いや、待て待て!

良い感じになってるけど、

リニューアルはどこいった!?

 

大丈夫です!

ちゃんと、ありますよ(笑)

 

 

1つは、記事のデザインやスタイルですね。

どのような感じにするかは未定ですが、

何かしらの変化を加えていこうと思います。

 

 

そして、もう1つは、

更新頻度の自由化です。

 

現在は、2日に1記事と決めていますが、

特に決めずにいこうと思います。

 

理由は2つありまして、

1つは、課題のように、

更新の締め切りに追われたくないからです。

 

面白い映画があったから記事にする。

面白い出来事があったから記事にする。

 

そんな感じで、自由にした方が

良い記事が書ける

 

…そんな気がするんです(笑)

気持ちの問題ですかね

 

 

そしてもう1つの理由は、

今後忙しくなるからです😱

 

例えば、就活とか就活とか

就活とかね…

 

 

いきなり1週間に1記事などには

ならないと思いますが、

徐々に更新ペースが落ちるかもしれません。

 

それでも、映画とブログの時間が

大好きなので、辞める事は絶対にないです!

 

また、皆様のブログ訪問は、

息抜きや隙間時間にしたいと思いますので、

これからも変わらず、よろしくお願いします!

 

f:id:WDF:20211012183111j:plain

 

今日は病み上がりなので、

ここまでにしようかな(笑)

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

決して記事の締め方が思いつかなかった

わけじゃあないですよ…

 

それでは、バイバイ(笑)

 

 

➤ 読者登録はこちらから!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします。