今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

# 151 【革命は1人の少女から始まった!】「ハンガー・ゲーム FINAL / レジスタンス」

こんばんは!iBUKi です!

 

今回は、大ヒット・アクションシリーズの第3弾

ハンガー・ゲーム FINAL / レジスタンス」を紹介していきます!

 

間違った作品をレンタルしましたが、ようやく観ることができました(笑)

(詳しくは、前回の記事をご覧ください)

 

この記事は、ネタバレなしの、まだ本作を観ていない方向けの記事です。

(もちろん、観たことがある方も大歓迎です!)

 

f:id:WDF:20210328135121j:plain

 TM & (C)2014 LIONS GATE FILMS INC. ALL RIGHTS RESERVED.

 

CONTENTS

 

あらすじ

キャスト

・カットニス / ジェニファー・ローレンス

・ピータ / ジョシュ・ハッチャーソン

・スノー大統領 / ドナルド・サザーランド

・監督 / フランシス・ローレンス (2014年製作 / 122分)

 

 

第75回「ハンガー・ゲーム」から救出されたカットニスは、

破壊されたはずの第13地区に収容されていた。

 

コイン首相率いる第13地区は、地下で生き延び、

ずっと反撃の時をうかがっていたのだ。

首相は、カットニスを反乱軍に加え、各地区と共に革命を起こそうとしていた。

 

一方のスノー大統領は、捕らえたピータを利用し、

カットニスを追い詰めようと企んでいた。

予告編

youtu.be

 

ポイント① サバイバルから戦争へ!

 

 これまで、前作・前々作を観てきましたが、

今作はガラリと雰囲気が変わります!

 

今までは、24人で行われる死のゲーム「ハンガー・ゲーム」を描いた

サバイバル・アクションが中心でした。

今回は、スノー大統領を倒す革命が中心となるため、

もはや戦争映画でした。

 

カットニスを出演させた、革命を煽るプロパガンダを撮ろう。

大統領が爆撃してくるから、地下シェルターに避難だ。

 

戦争映画はあまり観たことがないので、詳しくは分かりませんが、

これ戦争映画やん!

 

今までの、ハラハラドキドキな映画から打って変わって、

アクション控え目の、少し退屈な作品となった印象でした…。

 

ポイント② 後編に期待します!

 

ハンガー・ゲーム」シリーズの FINAL は、

レジスタンス」「レボリューション」の二作に分かれています。

 

いよいよスノー大統領との決戦になる「レボリューション」

予告編を観たところ、めちゃめちゃ面白そうでした!

アクションも復活してそうですし、後編に期待です!

 

ということで…

あまり気にしない方は、本作を飛ばして、後編に飛んでもOKかと思います(笑)

(昨日の記事は、何だったんだぁぁ!)

 

ただ、ジュリアン・ムーア演じるコイン首相など、

新たなメンバーも登場しますので、

しっかりとストーリーを追いたい方は、本作もぜひ観てください!

 

まとめ

f:id:WDF:20210328145355j:plain

 ハンガー・ゲーム FINAL:レジスタンス : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

 いよいよ踏み出される革命の一歩!

捕まったピータを助け出し、独裁国家を変えろ!

ハンガー・ゲーム FINAL / レジスタンス」

気になった方は、ぜひチェックしてみてください!

 

これからも沢山の洋画を紹介していきますので、

ぜひ読者登録、応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言

大学の履修登録。抽選もあるのですが、去年に引き続き、

周りの友達が当選し、僕は落ちました。もう、運悪すぎっ!!