今夜は映画ナイト!

洋画・ディズニー作品・海外ドラマを中心としたエンタメブログ!たまに雑談も・・

「アナベル 死霊人形の誕生」【ネタバレなし感想】 実在する恐怖の人形はこうして生まれた!

 

皆さんこんばんは!iBUKi です!

 

世間は、マーベルのユニバースに

盛り上がっていますが

 

こっちの最恐ユニバースも

忘れてはいけませんよ!

(まぁ僕もスパイダーマンにうかれてたけどね(笑))

 

死霊館ユニバース第4作目

アナベル・シリーズの第2弾

アナベル 死霊人形の誕生

 

遂に、あの実在する恐怖の人形

誕生の秘密が暴かれます。

 

今回もネタバレなしで、作品の魅力を

可能な限りお伝えしていきますので

よろしくお願いします!

 

 

f:id:WDF:20220112210519j:plain

(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

 

🎬CONTENTS

 

こんな方向けの記事です!
 
✅ 本作をまだ観ていない方
 
✅ 本作を観て、
      他の人の感想を知りたい方
 
✅ 本当に怖いホラー映画を観たい方
 
 

作品基本データ

 

前作までの時系列

 

ストーリーを時代順に並べるとこうなります!

 

1957年 「アナベル 死霊人形の誕生

        ↓

1970年 「アナベル 死霊館の人形

        ↓

1971年 「死霊館

        ↓

1977年 「死霊館 エンフィールド事件」

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

wdfmmovieusic.hatenablog.com

 

※ 「死霊館 エンフィールド事件」には

  アナベルは登場しません。

 

特に、アナベル・シリーズの前作

アナベル 死霊館の人形」を観ておくと

本作をより楽しめると思います!

 

 

メイン・キャスト

 

ジャニス / タリサ・ベイトマン

リンダ / ルル・ウィルソン

シャーロット / ステファニー・シグマン

監督 / デヴィッド・F・サンドバーグ

製作 / ピーター・サフラン

   ジェームズ・ワン

(2017年製作 / 米 / 110分 / PG12)

 

 

あらすじ

 

閉鎖された孤児院から

人形師の夫婦の家にやってきた

6人の少女と1人のシスター。

 

彼らは、新生活に期待を膨らませていた。

 

しかし、足の不自由なジャニスは、

一人不気味な雰囲気を感じ取っていた。

 

ある晩、彼女は何者かに誘われ、

出入りを禁止された部屋に入ってしまう。

 

そこには、異様な雰囲気に包まれた

一体の人形が隠されていた。

 

 

予告編

 

youtu.be

 

作品ワンポイント解説

 

✅ 原題は、「Annabelle : Creation」

      creationとは、創造・創作などの意味

 

 

NOネタバレ感想 ~本作の注目ポイント~

 

恐怖の誕生には悲しい過去があった

 

f:id:WDF:20220114110637j:plain

アナベル 死霊人形の誕生 : 作品情報 - 映画.com (eiga.com)

映画.com より引用

 

何度も観客を恐怖に陥れてきた

実在する人形ーアナベル

 

今回、なぜアナベルは誕生してしまったのか

その背景が明かされることになります。

 

これはネタバレなのか悩みましたが、

予告編でガッツリ出ていたので、

誕生の秘密を少しお話したいと思います!

 

人形師の夫婦が子供を受け入れる前、

二人にはまだ幼い一人の娘がいました。

 

幸せに満ち溢れた三人家族でしたが、

不幸なことに娘は亡くなってしまいます。

 

彼女の死を受け入れられなかった夫婦は、

降霊術で娘の霊を呼び出しました。

 

彼女の魂が入った先、

それがあの人形だったのです!

 

夫婦は娘の存在を感じますが、

それはほんの一瞬の出来事でした。

 

次第に本性を現す人形。

 

その脅威は、6人の少女とシスターにも

影響を及ぼすのでした…。

 

恐怖の裏には、なんとも悲しい事件が

あったのですね😢

 

しかし、この出来事が一体どうやって

前作と繋がるのでしょうか?

 

前作の主人公は、何の関係もない

ミアとジョンという夫婦でした。

 

その真相は…

ぜひ本編でお確かめください!

 

少し強引かなとも思いましたが、

中々衝撃的な繋がり方でした!

 

 

怖さのレベルはシリーズ一かも?

 

f:id:WDF:20220114113534j:plain

映画.com より引用

 

ユニバース4作目まできて、

流石に怖さのパターンが分かったり、

免疫がつくかなと思いましたが

 

この恐怖、全然慣れないですね(笑)

 

僕が単純にビビりなのかと思いましたが

 

映画批評サイト Rotten Tomatoes でも

アナベルは観客を怖がらせる力を

まだ持っている」と言われています!

 

ジェームズ・ワン流ホラー映画の法則では

最初のシーンからラストにかけて

ホラー度は高くなっていきます。

 

仮に、一作目の「死霊館」が、

冒頭レベル1の恐怖で始まるとしたら

 

本作は、最初からレベル20で攻めるくらい

もういきなり怖いんです!(笑)

 

あの手この手で怖がらせてきて、

TVから目を背けてしまう時もありました😅

 

今回は、安心感しかない

ウォーレン夫妻も出てきませんしね。

 

お化け屋敷に入る気分で、

ぜひ鑑賞していただけたらなと思います!

 

 

まとめ

 

アナベル誕生の秘密が明らかに!

 

✅ 「アナベル 死霊館の人形」と

     どう繋がるのかラストに注目

 

✅ 本当に怖い作品を観たい方には

   とてもおススメです♪

 

アナベル 死霊人形の誕生

まだ観ていない方はぜひチェックです!

 

恐怖は遂にあのシスターへ…

(To Be Continued)

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

これからも、沢山の洋画情報を

お届けしますので

 

ぜひ読者登録・応援よろしくお願いします!

 

それでは次回の洋画の世界でお会いしましょう!

バイバイ!

 

おまけの一言
 

「NOネタバレ感想」の方が、

響きがかっこいいのですが

 

検索のしやすさを考えると

「ネタバレなし感想」の方が

良かったり…

 

記事のタイトルって激ムズだ!😱

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

※ 映画ブログランキングに参加中。

皆様の1クリックのご協力お願いします!